※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

妊娠8カ月で外痔の痛みがあり、市販薬を試しても痛みが続く。3つの腫れが気になるが、病院に行くべきか悩んでいる。経験のある方、アドバイスありますか?

妊娠8カ月です。
お恥ずかしい話、一昨日くらいにお尻が何か痛いなと思って確認してみた所ぷくっと3つ腫れたものがありました。内痔か外痔か分かりませんが多分痛いのは外痔ですかね…?切れ痔はよくなっていたのですが。非ステロイドの市販薬を塗って1.2日経ちましたがまだ痛いです。3つも腫れるのは結構重度なんでしょうか、病院に行った方がいいのかも悩みます。(手術とか怖いです)経験ある方や詳しい方いませんか(>_<)

コメント

1人目も2人目もイボ痔になりましたが、健診で相談すると塗り薬貰えますよ🙌🏻✨

• sao

sao

来週健診なので相談してみます!ありがとうございます!

• 9月29日
いぬがお

いぼ痔だとは思いますが、外に出てても中のだったりするようです。
腫れていたいなら、病院で薬もらった方が早くよくなりますよ!妊婦さんはなりやすいみたいです。
産婦人科でもお薬もらえますよ!

• sao

sao

中のものが出てる可能性もあるんですね💦健診の時に相談してみます!ありがとうございます!

• 9月29日
tarako

まさに妊娠中いぼ痔になりました😭一度も便秘してないのに😵💔

健診の時に相談したらポステリザン貰えますよ✨塗ったり注入でだいぶ落ち着きました😁

あとは産後引っ込んでくれることを祈るばかりです🥺💦

• sao

sao

妊婦さんは痔なりやすいんですかね…。健診でお薬聞もらえるか聞いてみます(>_<)ありがとうございます!

• 9月30日
MAKOmama

私も妊娠中にいぼ痔になりました!!ちょうど、同じ8ヶ月のときでした!
痛い気持ちすごく、わかります。辛いししんどいですよね(´×ω×`)

妊婦さんは痔になりやすいのもありますけど、病院に行って見てもらって、出産に挑むことをおすすめします!!

私は、予定帝王切開で、入院も決まってたのですが、痔が悪化してしまって(>_<)戻らなくなってしまいました。

帝王切開後、麻酔で痛みは消えましたが、
酷くならないうちに、お医者さんに見えもらって下さいね!

手術は怖くないですよ。
帝王切開と同じ、腰からの麻酔やと思います。最初だけチクッとしますが、あとは痛くもないです!!安心してくださいね!!

私、帝王切開後、かなり出てしまい、激痛なって、痔の手術をしました。
重症だったので、痛くて泣いてました(笑)

怖さも不安さもすごく分かるので、投稿させて頂きました!!
まだ、重症ではないと思います!腫れが酷くならないうちに(^-^)/

• sao

sao

同じ8カ月で💦手術も受けられたのですね。なり始めでこんなに痛いなら重度はかなり辛いですね(TT)今週先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 9月30日