※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

貧血の薬を飲んだら吐き気がして辛い。毎日続けるべきか悩んでいます。無理せず休んでも大丈夫でしょうか?

臨月の妊婦です!血液検査で貧血ぎみと言われ、産婦人科先生から、貧血の鉄分の薬を処方され、昨夜夕食後に初めて薬を飲みました。そしたら、寝る時間から胃がすごくムカムカして気持ち悪すぎて、嘔吐してしまいました💦😱

先生は、副作用あるかもしれないけど、3日で治ると言われましたが、無理してでも毎日飲み続けた方がいいでしょうか?1日一錠夕食後に飲む薬です。。正直、つらくてもう飲みたくありません😨💦

コメント

にゅん

私もめまいがひどいので
薬やめました( ´・ω・`)
看護師の親に聞くと
やめていいよ~って言われたので笑

  • らら

    らら

    やっぱり副作用ありますよね?💦
    あたしもやめることにします😭😭

    • 4月15日
na✲

私も副作用がひどくて先生に話したら鉄剤注射に切り替えてくれました( *_* )副作用しんどいですよね( ; ; )

  • らら

    らら

    しんどいです😭💦飲んだのは、1日だけでしたか?1日だけしか飲んでないのですがやめていいでしょうか?😨
    注射は、毎回検診のたびにですか?

    • 4月15日
  • na✲

    na✲

    1日だけです( ; ; )余りにも副作用がキツく出てしまったので( ; ; )毎回しようと言われていたのですが調子がかなり良さそうな時などは要相談って感じでした✿私の場合だと前の時は顔色が良かったらしく注射はなしで、明日検診なんですけどその時にまた貧血検査をするみたいでその数値によってはその場でまた鉄剤注射になるみたいです><

    • 4月15日
まま

おはようございます✨
鉄剤の副作用辛いですよね…>_<…
私は1回の服用でららさんと同じように胃の不快感、嘔吐の副作用が出て辛すぎて服用するのやめました(;_;)

先生に相談したら「あら〜副作用でちゃったか…>_<…点滴に切り替えよう!」と言われ臨月の頃は毎週の検診の度に点滴で鉄剤を入れてもらってましたよ✨

  • らら

    らら

    本当につらくて無理です😱💦
    あたしも、点滴がいいです!点滴は、毎回30分くらいかかりますか?

    • 4月15日
  • まま

    まま

    30分もかからなかったとおもいます✨
    2年前のことなので記憶が曖昧なのですが10〜15分くらいだったかな〜って感じです♬

    • 4月15日
  • らら

    らら

    そんなに時間かからないですね!
    ありがとうございます♡

    • 4月15日
さ津山丸

私も1人目で鉄剤処方されて飲みましたが上から下から大変なことになって直ぐに止めました。
鉄分を摂取できる食材を食べるなどで代用できると思いました。
鉄剤合わないと本当にしんどいですよね。

  • らら

    らら

    本当にしんどくて、昨日嘔吐したらすっきりしたのですがまた今気持ち悪くなってきました😨食材でも摂取するよう気をつけてみます✨

    • 4月15日
azslife

私は出産後貧血になり、今飲んでます。
胃薬と一緒に処方されてませんか?

  • らら

    らら

    胃薬はもらってないです💦

    • 4月15日
  • azslife

    azslife

    えー
    結構強いからもらった方がいいですよ!
    私も胃がそんな強くないので強い薬飲むとすぐ痛くなるので...
    カプセルの胃薬と一緒に飲んでます。

    • 4月15日
  • らら

    らら

    胃薬の話は全然されませんでしたよ〜!
    あるのなら、昨日一緒に飲みたかったです😱😱

    • 4月15日
  • azslife

    azslife

    病院に症状言ったらくれると思いますよ!

    • 4月16日
だんご

今飲んでる薬は無理に飲まなくてもいいと思いますが必ず先生には伝えた方がいいと思います(>_<)
そしたら違う鉄剤か注射に変えてくれると思います💖

  • らら

    らら

    そうします!飲んだらまた死亡しちゃいます😱💦ありがとうございます

    • 4月15日
ミー

私も副作用ひどくて変えてもらいました!つらいですよねー( ;∀;)

  • らら

    らら

    あのつらいつわりを思い出しました😭😭

    • 4月15日
  • ミー

    ミー

    わかります(;_;)ぶり返した感じですよね(´;ω;`)ウッ…

    • 4月15日
まりりんouo

フェロミアですか?
フェロミアは結構嘔気が強く出るみたいですよね(;_;)
私も嘔気がでて、辛いです。
飲んだり飲まなかったりしちゃってます笑
看護師さんからは吐いちゃうようなら飲まなくていいよーって言われていますが…吐いてなくても飲んでません笑
気持ち悪くなりながら仕事なんかできないよーって思ってます笑

  • らら

    らら

    そうなんです(^_^;)
    辛いですよね💦もう二度と飲みません!
    仕事どころでなくなりますよ〜〜😱😱

    • 4月16日