※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

女性が「いちか」という名前の漢字に悩んでいます。家族は「一花」と「一華」か「一叶」で意見が分かれており、漢字一文字の名前を揃える予定。他の漢字の提案を求めています。

女の子の名前がようやく決まりましたが
次は漢字で悩んでいます😂💦

【いちか】という読み方なのですが
私は【一花】
旦那は【一華】か【一叶】で意見が分かれてます🤦‍♀️w

もともと、私が【花】と一文字の名前が良かったのですが
沢山いるしねーって話になって諦めたので
それなら違う名前で【花】っていう漢字入れたいなと思って😵
上2人が漢字一文字の名前なので
子供3人漢字一文字で揃える予定でしたが、、😭💦

あと、調べてみたら
色々な漢字があるみたいで👏
皆さんならどんな漢字がいいですか?🍀

コメント

ママリ

うちの子も◯◯カという名前です!
秋生まれなので漢字は「椛もみじ」にしました!
周りで同じ漢字の子はいないですよ😊

  • こまさん

    こまさん

    秋産まれだとその漢字可愛いですね😆❤️
    うちは真冬なので😭🤦‍♀️

    • 9月29日
Mi

一花ちゃん、女の子らしくて好きです(◆*'v`*)!!

わたしなら、依千華ちゃんなど(漢字は適当です💦)三文字にしちゃうかもですっ!笑
さんにんめなので、(´・_・`)
あとは、旦那さんと揉めずにお互い好きな漢字入れられるかな..と笑

  • こまさん

    こまさん

    花を使うと柔らかい感じがしますよね❤️

    名前決めってほんと大変ですよね😭🌪

    • 9月29日
  • Mi

    Mi

    おなまえシールの右側に❁マークがついてそうです(*´ω`*)!
    そのなかなら一花ちゃんに1票ですっ(っ ॑꒳ ॑c)

    お互いなんとなく「これじゃない」「あれじゃない」と張り合うもので、うちでも全く決まる様子はありませんでした..。
    結局、男児は主人が、女児はわたしがお名前をつけよう!とお約束になりまして、、
    下の子は響きは主人で漢字はわたしがきめました。生まれる三日前、予定日過ぎた頃にやっと..‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月29日
deleted user

「一花」も「一華」も可愛いです🥰🥰
私は自分が子供の頃に将来の子供に「華」という漢字をつけたかったです(笑)
結局つけませんでしたが😂

  • こまさん

    こまさん

    華は、何か綺麗な子になりそうな感じがしますよね🤣❤️

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    名前負けしそうな感じはあります😂😂😂

    • 9月29日
deleted user

いちかちゃん人気で最近よく見ますね😌
一花が可愛いなあと個人的には思います。

  • こまさん

    こまさん

    旦那と、なかなか周りにいない名前だよねーと話してたのですが
    人気なのですね🤣💦

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリやSNSでもよく見ますし同級生の子にもいます😳
    可愛い名前なので人気なのも納得です😌

    • 9月29日
u-

花という字が可愛いので『一花』ちゃんが好きです😄
最近男の子で『叶=と』で読ませるのが流行ってきているので、『いちと』くん、『かずと』くんと男の子に間違われる可能性もありそうです。

  • こまさん

    こまさん

    確かに、叶は男の子によく使われてますね😵💦

    • 9月29日
むっちん

知人の所は『一叶』で『いちか』ちゃんです😊

「いちか」じゃないですが『◯◯か」で使われてる漢字は「楓」「香」「華」がよく見かけます😉

個人的には『花』『華』が女の子らしくて好みです🥰

  • こまさん

    こまさん

    やっぱり、シンプルに
    花か華が可愛い気がしますよね💕

    • 9月29日
双子ママ

私も一花ちゃんが可愛いと思います😍
でもご主人案の一華ちゃんも捨てがたいですね💦
何か無理矢理にでもこれしかない!って思える理由付けが見つかるといいですね🤔

  • こまさん

    こまさん

    ですよねー😆💕
    女の子!って感じですもんね👏❤️

    納得する理由を頑張って考えます😭💕

    • 9月30日
Y(24)

私の名前に 【華】がついてたので
思わずコメントしちゃいました😳💕

漢字を聞かれた時に、
〇〇か です!というと
か は、普通の花(ハナ)?と聞かれるので
その時に はなやか の方の、華 です!
と応えると、オシャレだね!とか
珍しいね!素敵だね!と
言われることが多く
とても気に入っています!☺️💓

昔は 【中華の華です!😂😂】と
答えてたのですが
【華やか の 華】と言うようになってから
名前を褒められるのが凄く嬉しいです!

  • こまさん

    こまさん

    華やかの華ですって言ってみたーい😆❤️

    • 9月30日
deleted user

いちかちゃん、可愛いですよね!
私も候補にあったんですが、結構多そうだったので断念しました😅
ただ、人気があるということは、それだけステキな名前ということ🌸
私は、一花ちゃんが可愛いと思います。
華という字は、うちの姉いわく「魚の骨みたい」と…
そう言われると、そうとしか見えなくなってくる気もします( ̄▽ ̄;)