※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜についての相談です。2週間経ち、人参とかぼちゃを食べさせています。次はどんな野菜を食べさせるか悩んでいます。

離乳食初期の野菜について
離乳食を始めて2週間です。
少しずつ慣れてきてパクパク食べてくれるようになったので、そろそろ野菜の種類を増やしたいなーと思っています😊
これまで食べたのは人参とかぼちゃです!
次の野菜を何にしようか悩んでいます…🤔💭

皆さんは離乳食初期、どんな順番で野菜を食べさせましたか???

コメント

じゃむ

人参、かぼちゃ、ほうれん草、の順でした!
その後は、小松菜やキャベツ、サツマイモ、枝豆、とうもろこし、じゃがいも、なす、大根、玉ねぎなどなどあげていきましたよ😆

  • じゃむ

    じゃむ

    あ、ごめんなさい
    ほうれん草の次は、トマト、ブロッコリーでした🥦🍅

    • 9月29日
ママリ

見返したら始めて2週間だとキャベツ、ほうれん草、ブロッコリー、さつまいももたべさしてました😊

deleted user

かぼちゃ、人参、さつまいも、小松菜、とうきびと進めました👶

べき

にんじん→ほうれん草→かぼちゃ→トマト→ブロッコリー→たまねぎ→じゃがいも、にしたと思います。
なんとなく、赤→青(緑)→黄色で2周しました😅
じゃがいも試したのは、離乳食に必須の片栗粉やとろみのもとの原料がでんぷんなので、早めに食べておけば楽かなーと思ったのと、通年手に入るからです☺️

とらとら

皆さんありがとうございます✨
すごい・・・いろいろなお野菜食べさせてるんですね😭♡
次はほうれん草にします!
イケそうなら他のお野菜も試してみます🍆🍅🌽

皆さん詳しくありがとうございました✨