※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sammy
家族・旦那

あー、もうホントイライラする!旦那家族への愚痴です。旦那、出会ってか…

あー、もうホントイライラする!!
旦那家族への愚痴です。

旦那、出会ってから30キロ近く太りました。
仕事のストレスや夜遅くの食事、職場の飲み会の付き合い、運動不足もろもろと結婚してから急激に太りました。
デブだからとか、太ったからとかでは愛情が冷めるとかはないんですけど身体が心配です。

私は痩せさせようと食事面に気をつけてるんですが、旦那の両親が家に遊びにくるたびにお土産としてポテチやコーラ、アイスなどを大量に買ってきます。

なのに「ちょっと肥えすぎてない?痩せなきゃ〜」と言ったり、「このお菓子好きやったよね、ダメと思いながらも買ってきてしまった」と言って買ってきます。

旦那の父親が糖尿病なんですが、あんまり気にしてない様子。(義実家に遊びに行った時に饅頭食べてた)

病識がなさすぎるのもげんなりします。

旦那本人もつい食べてしまうみたいで、コンビニでお菓子買ったり夜中にラーメン食べてたりします。

何度も口うるさく注意したりするのに言うこときかないです。

旦那にも、家族にもイライラします。
なんにも気にしないように努力してたのに、今日もまたポテチ、コーラ、アイス。

どうしたらいいんですかね。

コメント

ままり

早く死なれても困るし。。
そんなに食べたいならもう少し保険掛けて??
って言います笑笑

子供も居て自由な生活したいなら残すもの残してってくれ〜って感じ🤣

けー

とりあえず義両親のお土産は受け取らないのがベストですよね。
「すみませんがこれ以上は体が心配なので今後一切控えてください。これは持って帰ってください」と言います💦
ご主人には余計なお金を持たせない、家にも余計なものを置かない、にするしかないですね💦
良い大人だと思うのでコンビニでお菓子買うお金も持っていないのは恥ずかしいことかもしれませんが、持たせれば買うのなら持たせないしかないかと…
嗜好品だからなくても生きられますが、それだと寂しいだろうし時々にして欲しいですよね。

ママリ

うわ〜すごく心配ですね
親が糖尿病なら尚更!
やはり家庭環境って大きいですよね、
今すぐ改善は難しいと思うので徐々にですね
まず三食の食事管理から始めて間食をスルメとか腹持ちの良いものにしていって、、
本人の覚悟もいりますもんね。。
色々なストレスもありますよね。
やはりそこのコントロールを遮ってあげられるのは奥さんしかいないと思うので、、
根気強く私ならサポートします💦やめろ!だめ!と言うともっとしたくなるから低カロリーのもののお菓子と交換してみたり、ジュースと飲むなとは言わないけどコップ一杯まで!からとか少しずつ制限してあげるのはどうですか?

私の旦那も太ってきて笑
ご飯お代わりしまくるので一杯までと決めて夜ご飯のお菓子タイムはまだやめられてませんが笑
筋トレはなぜかしてます笑
健康のためにもお互い頑張りましょう😭

mako

身体も心配だし、身体が重いと子供が走り回るようになった時に一緒に遊べないですよね💧
うちも出会ってから15kg近く増えて、身体が重いから家にいても寝てばかりで嫌になりました。結局お散歩に連れ出すのも公園の遊具で遊んだり走り回るのをついて回ってサポートするのも全部私で、私は産後なのに出会った頃より痩せたくらいです💧
何度言っても意思が弱いのでちょっとダイエットと言い出してもすぐまた食べ放題に行くとか言い出して、根本的にやる気がないので変わりませんでした。
でも私がたまたま発見して本を買ってみた月曜断食という方法は、考え方が単純かつとりあえず最初に即効性があるので、これなら続けられると思えたのと、せっかく減ったから戻したくないと思ったらしく、急にスイッチが入ってそのまま続けて、時々サボりながら10kg近く落ちました。
最初の1ヶ月だけでも真面目にやると食事量が減るようで、サボっている時でも前ほど食べなくなったし、せっかく落ちたのが戻るのは嫌だからと、食べ過ぎた次の日は調整したりして、半年ほど経った今でも8〜10kg減状態をキープしています。
でも食事を見直しただけなので筋力も落ちて体力はないので、そろそろ運動もしようかなとようやく思い始めたようです。前は身体が重くてウォーキングもランニングもできなかったので😅