※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

旦那さんのお給料が増えたので、子どもの誕生日に出費がかさんだけど、みんな喜んでくれた。明日から節約頑張る。節約術を教えてください。

今月はいつもより旦那さんが頑張ってくれてお給料がたくさんだった!

でも子どもの誕生日で両家の親を招いてお祝いしたり、プレゼント買ったり、あれやこれやで出費が〜💸😭

ま、でも一生に一度の一歳の誕生日!みんな 子どもの成長を嬉しそうにお祝いしてくれたし 日々の感謝も伝えられたから いいお金の使い方だった!!と+に考えよう😍

また明日から節約頑張るぞ!笑

よかったらみなさんの節約術 教えてください〜❤️

コメント

home

うちも来月誕生日なのですが誕生日関連で10万近くかかりそうな予感です😂(プレゼント+ディズニー2days旅行+オーダーケーキ+季節外れの苺狩り)でもホント年1回の子供の誕生日ですし、誕生日はパパママの記念日でもありますもんね☺️お金気にせず楽しもうと思ってます❗️

節約は予算を決めて買い物するようにしたら意識も変わってよかったです‼️今週はあと食費にいくらしか使えないから、これは特になくてもいいから買うのやめよう〜とか、献立をこっちにしたら安く済ませることができるな〜とか考えてから買い物に行くようにしてます😊
あとは細かいですが最近外出先で飲み物買うのってかなり割高だなーと感じていて、安いスーパーで事前に買って持っていくようにしてたのですが、それすら高く感じてきたので、水筒に変えようと今日準備したところです😂

• ^_^

^_^

お子さん おめでとうございます🎊
    すごく盛大な誕生日ですね❤️
    3歳なら記憶にも残りそうですし 思う存分楽しめそうですね☺️
    うちも実はディズニーデビューしようと思ってたのですが 私が妊娠しているので泣く泣く断念しました😭来年こそは!と貯金しておきます笑
    やっぱ 記念だし ケチケチしたくないですよね♩

献立によっては安く済ませられる時もありますもんね!
    確かに 飲み物って高いですよね😅自分家で作ったお茶ならめちゃ安い!笑
    我が家も水筒 検討してみます!

• 9月29日