※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

地震の際、お腹を打って痛みが続いています。病院に行くべきでしょうか?帰りたくないですが…

旦那さんが仕事でいない中、地震。
とっさに子供を守らないとと慌ててテーブルの下に子供をやりその上から覆いかぶさりました。
その時、お腹を椅子で打ってしまい、しばらく痛いのはありましたが、正直、お腹の子より、目の前の子供を…と必死になり、避難をしなきゃと子供と4階の階段を駆け下り必死でした。
その後、日も変わり2時過ぎに1時間離れた実家に避難してますが、お腹がまだ少し痛いです…
出血はないのですが、病院へ行くべきと思いますか…?
病院は自宅近くなので、余震がまだあり帰りたくないです( ・_・̥̥̥ )

コメント

海

大変でしたね😢念のために病院にかかった方が良いと思います。出血がないので良いですが、もしかしたら、張り止めみたいな内服を一時期飲んだ方が良いとかの処置になるかもしれないですし。

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます☆
    気持ちが落ち着いて来て、お腹が心配なので、余震が落ち着いたら行ってみます(>人<)

• 4月15日
ななたま✩︎⡱

地震怖かったですよね、心配です…>_<…

私は、妊娠初期に倒れてお腹を床に打ってしまい病院に電話したことがありました。出血も張りもなければ様子見て。赤ちゃんはプカプカ浮いてるし、そのための羊水だよと言われ痛みもすぐ治ったので次の健診までそのままでしたが異常無かったです!

お腹痛いなら行くべきやと思います!
何もなければ安心できますし...…>_<…

お腹の子を見るのもエコーだけで大した額にはならないと思うので、気休め程度に実家近くの産婦人科に行ってみてはどうでしょうか?

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます♪
    羊水に感謝ですね( ´・o・` )
    赤ちゃん、子供ってママが思ってるより強いな、とこういう時思います☆

目で見て安心した方が気持ちも楽になりますよね…
    かかりつけじゃなくても大丈夫なのですかね( ・_・̥̥̥ )?

• 4月15日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

まだ9週ですし、これから強い余震も続くのに小さいお子さん連れて戻るのは怖いでしょうから、初診料とか気にしないのであれば事情を言ってみてもらえると思いますよ😊

• 4月15日
じゅり&みうMaM

旦那さんがいない間、お子さんを守る事で精一杯で時間が経つにつれて不安が増しちゃいますよね…

もしかしたら、トリアージで診察が遅かったりするかもしれませんが、病院に行かれたほうがいいと思います(´•ω•`)

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます☆
    いざとなると怖いより守らなきゃとなり、母は強しだなと思った反面、旦那さんがいるのといないのでは気持ちがこうも違うのかと改めて感じました(>人<)

余震が落ち着いたら様子見て病院に行きます(╥﹏╥)

• 4月15日