※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の新生児、1日だけ沐浴せずでも大丈夫でしょうか?お客さんがいて時間が遅く、寝ているので起こさなくてもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

生後11日の新生児なのですが、
1日だけなら沐浴しなくても大丈夫でしょうか?
お客さんが来てて時間が遅くなってしまい、
スヤスヤ寝てるので無理に起こしてまで
入れる必要はないのかなと思うのですが、
みなさんならどうされますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

起きた時に温かいタオルで拭いてあげて朝に沐浴します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今起きたのであったかいタオルでふいてまた寝ました!
    沐浴は明日にします😌
    ありがとうございました❣️

    • 9月29日
ちぃ

大丈夫ですよ!
逆に遅い時間に入れると1日の流れが変わってしまって、そのあとうまく寝られなくなったりする時もありますし!

  • ちぃ

    ちぃ

    あ、入れなくても大丈夫ですよという意味です!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり同じような時間にいれることが大事なんですね😳
    ありがとうございました❣️

    • 9月29日
ともも

一日くらい大丈夫だと思いますよ。明日入れてあげれば😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね、神経質にならないほうがいいですよね😌
    ありがとうございました❣️

    • 9月29日
くるみ

明日の朝入れます🥰
新生児は汗かきやすいのであしたの夜まで無しはかわいそうかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し起きたのであったかいタオルでふいて明日沐浴することにしました👍
    ありがとうございました❣️

    • 9月29日
mei🍒

新生児の頃は寝てしまってたら入れなかった日もありました😊
次の日拭いてあげてましたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    さっき少し起きて拭けたので沐浴は明日にします🎵
    ありがとうございました❣️

    • 9月29日
sora

今日はもういいと思います。
お母さんもゆっくりしてください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとうございます😢
    今日はタオルで拭けたのでゆっくりしよと思います!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

次のオムツ替えの時に温かいタオルで体を拭いてあげたり、服を変えてあげたりするかなぁ~。。
もし汗臭かったら翌日の午前中に沐浴してあげたら赤ちゃん気持ちいいかもです(*^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょーどオムツかえで起きてくれたのでタオルで拭けました!
    沐浴は明日にします😌
    ありがとうございました❣️

    • 9月29日