※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1. 次は何を試すか? 2. 味付けはいつから? 3. 2回食の時間帯は?

離乳食について質問が3つあります。

離乳食を始めて1ヶ月と1週間ほどです。
明日から2回食にしようと思っています。

スローペースで進めていて、これまでに
10倍粥
にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
ブロッコリー
豆腐
しらす
たら
をクリアしています。

①皆さんなら次は何を試しますか?

②今はまだ食材をペーストにしたものだけで、味付けなどは一切してません。味付けはいつからしてますか?

③2回食は何時と何時に与えていますか?(だいたいでかまわないので教えてください♪)

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

mon

1.野菜ならコーン、さつまいもは比較的食べやすいです。果物も挑戦してみてもいいかもですね😊タンパク質は鯛とかはどうですか?
2.味付けはお子さんのこと考えたらまだまだいらないと思います。使っても出汁とかだけで十分かと🤔
3.娘は7:30と16:00に食べています。(保育園があるので朝は早めです💧)

• ままり

ままり

詳しく教えていただき、ありがとうございます!果物は何から始められましたか?

• 9月29日
  • mon

mon

娘はリンゴからです!ただアレルギー27品目に含まれるので少量からでしたが😅

• 9月29日
  • ままり

ままり

なるほど!💭娘もりんごチャレンジしたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 9月30日
まゆ

①季節もの入れると良いですよ~
今だとさつまいも、これからは大根とか
たんぱく質なら順番通りだとタイ、ヒラメ、カレイ辺りかと思います
果物がないのでりんご、バナナは甘くて食べやすいしペーストもしやすいです

②上の子のときは味つけなしで食べてくれるうちはずっと味なしでした
ベビーフードを与えはじめたら味付けに慣れてしまって、そこからは味つけないと食べてくれず..

③今は8時なので、二回食は8時と14時頃予定です

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨味付けはまだいいのですね!参考にさせていただきます😌

• 9月29日
よしげ

①これからの時期ならさつまいも、かぶ、大根など美味しい時期になるし、りんごやバナナも少し試してみてもいいと思います☺️

②味付けはもうすぐ9ヶ月になる娘にもほとんどしてないので、昆布だし、昆布と鰹で合わせ出汁、玉ねぎを煮た時のスープとかで食べさせてました☺️

③最初は10時、17時頃でしたが、最近は7時半〜8時、17時前後で食べさせてます🍽

離乳食、大変ですよね💦
お互い頑張りましょう☺️✨

• ままり

ままり

詳しく教えていただき、ありがとうございます✨参考にさせていただきます😌

• 9月30日
あやん

①だいこんや玉ねぎなど野菜や果物ですかね(^^)後はうどんやそうめん、パンなどの小麦試してもいいと思います!

②味付けは後期入ったくらいからしようかと思ってます!全然素材の味でいけるかと。。

③9時と18時です!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨参考にさせていただきます😌

• 9月30日