※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

喉が乾燥し痛みがあり、風邪かもしれない。木曜休診で病院に行けず、明日の健診で相談する予定。横になると息苦しくなり、37週での寝苦しさについての相談。

今週頭から喉が乾燥のせいか乾いて痛いです。
熱はなくたまに頭も痛いので風邪かもしれませんが…。
今日病院に行こうと思ったのですが、木曜休診が多く行けず…
明日健診なのでそこで聞いてみようとは思っているのですが、

起きている時は特に上記の症状は気にならず
横になると息苦しく喉の痛みも気になります。
37週でお腹が重いせいですかね?
臨月の時の寝苦しさみなさん感じていましたか?またどう乗り切っていましたか??

コメント

はるぴんまみぃ

お腹が大きくなると寝苦しいですよね…
抱き枕をするとちょっと楽になったりもしたと思います(^-^)
明日の健診でも一度聞いてみられると寝る時に楽な体勢なんかも教えてくださるかもしれません!
私は鼻炎持ちな事もあり、鼻がつまり肩コリや頭痛になったり、喉もよく痛くなるのですが、喉はうがい薬でうがいをするのが一番効果がある気がしてます!
頭痛も首や肩コリをほぐせると楽になるかもしれません!
横になると息苦しいのは赤ちゃんが大きくなって圧迫してるから仕方ないかもしれませんが、、、ツライですよね…
でも、赤ちゃんがお腹に居てくれるのもあと少しなのでその時間も楽しんでみてくださいね♡

• みみ

みみ

ここに書いたからか?昨日はいつもより楽に寝られた気がしました!笑
    産婦人科では寝苦しいのはしょうがないね…という感じでしたので諦めます。ヽ(´o`;
    産後は産後でむくみとかで眠りにつけなさそうですよね…
    喉風邪は流行っているようですが、乾燥のせいかも!とのことで少し様子をみようかと思います!

生まれたら胎動が恋しくなるんだろうなぁと思いながら残りの妊婦生活楽しみます!!
    ありがとうございました^ ^

• 4月15日