※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。短肌着やコンビ肌着はいつまで着せるべきか、そして卒業後はどんな肌着を着せるべきか悩んでいます。何ヶ月まで着せたらいいでしょうか?寒くなるので教えてください。

赤ちゃんの服装のことで質問です!

短肌着やコンビ肌着っていつまで着せるものですか?

今は涼しい時は短肌着+ツーウェイオール、少し暑い日は短肌着+コンビ肌着か、コンビ肌着一枚という風にしてます。が、短肌着が50のサイズが中心だったため、体重が大きめで体にぴったり!という感じで、着せる時たいへんになってきました😅

今日大きめのを買いたいなーと思って探していたのですが、そもそも短肌着やコンビ肌着はいつまで着せるんだろう?と疑問に思いました。何ヶ月くらいまで着せましたか?また、短肌着やコンビ肌着を卒業したら、肌着はどんなものを着せるものですか?💦これから寒くなるので悩んでます!教えてください😊

コメント

エリザベス

短肌着やコンビ肌着は、最初に買ったものがサイズアウトしたらもう卒業でした。
なので2ヶ月頃からは写真のようなロンパース肌着を着せてました😊

• ままり

ままり

なるほど!着せやすそうですね😊ちなみに寒い時期はロンパースにツーウェイオールという着方でいいのでしょうか?💦

• 9月29日
  • エリザベス

エリザベス

室内にいる限りはロンパースにツーウェイオールで大丈夫です😊冬場に外出する時は帽子と靴下をつけて、抱っこ紐やベビーカーに防寒用のケープをつけて出かけてました✨

• 9月29日
  • ままり

ままり

なるほど!基本二枚で、小物で調節する感じですね!ちなみに、お祝いで下の写真のような長袖ロンパース?みたいなのをたくさんいただいたのですが、その場合はエリザベスさんが見せてくださったような肌着のロンパースと組み合わせていいのでしょうか?💦

• 9月30日
あんまま

私はサイズ60を用意してたのでそれが小さくなる3ヶ月頃まで着せてました〜
次に買った肌着は前びらきのロンパース(股下スナップのあるやつです)、7ヶ月頃からはかぶりのロンパースにしました😊

• ままり

ままり

やはりロンパースなのですね!ロンパースは肌着としてきて、上にはツーウェイオールなどきればいいのでしょうか?💦

• 9月29日
  • あんまま

あんまま

それでいいと思います😊
    赤ちゃんの服装って難しいですよね💦

• 9月29日
  • ままり

ままり

難しいですー!肌着にようやく慣れてきたと思ったらすでにサイズアウトしそうで焦って質問しました😅

• 9月30日
あや

今2カ月ですが、短肌着もコンビ肌着もすでに着せてません😅

今はボディスーツかロンパースです。これを肌着としても使いますよー😄

• ままり

ままり

やはりそうなのですね!今の時期だと一枚だと寒い気がするのですが、ロンパースを肌着にして上にツーウェイオールなどきればいいのでしょうか?

• 9月29日
  • あや

あや

こちらは福岡でまだ暑いのでロンパース一枚とかですが、もう少したてば、そんな感じですね😃
    あとはおくるみ、バスタオルを活用します😊

寒くなってくるとベストもわりと着せます。

• 9月29日
  • ままり

ままり

私は東北なのでもう肌寒い感じなんです😅ベスト使えるよっていただきものでたくさんもらいました!寒い日は使ってみます😊

• 9月30日