※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

子供が便秘で困っています。浣腸したがうんちが出ず、悩んでいます。再度浣腸するか様子を見るか迷っています。アドバイスをお願いします。

相談です!💦
下の子が離乳食を始めてから便秘です💦💦
いきんでもでらずに一昨日浣腸をしました!
子供の拳大くらいのうんちがでたのですが今日も5回くらいはいきんでいるのですが、全く出ません😭😭おならはちょこちょこ出てます!綿棒浣腸すると肛門付近まできてるのが見えますが、そこからが出せないようです💦💦
汗だくでいきむので、どうしようか考えているのですが、皆さんならまた浣腸しますか?💦💦それとも様子見ますか?機嫌はそんなに悪くありません✨離乳食も食べますし、母乳も飲みます!
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

✩✩✩

お茶 白湯 など飲ませてます!

• hana✱sis

hana✱sis

お茶、お白湯は飲ませてるんですが、なかなか出ないようで💦💦

• 9月29日
  • ✩✩✩

✩✩✩

うんち出ないと苦しいし
    可哀想ですよね(>_<。)

病院でお薬貰えるので
    見てもらうのも1つの手だと思います😭😭

• 9月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんです😭😭可哀想で、、💦💦
    病院も行ってみます!

• 9月29日
ママリ

うちもそんな感じで毎回苦しそうだったので病院に行って便秘の薬貰って飲みはじめたらすんなり出るようになりました✨毎回浣腸だとお腹痛くなって辛そうなので、行ける時に病院連れて行ってあげてもいいと思います!

• hana✱sis

hana✱sis

緩下剤ですよね!✨🌼明日行こう連れて行ってみます!

とりあえず今この状況であれば様子見ますか?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

すごく苦しそうとかでなくて明日病院行けるなら、今日は様子見でいいと思います!

• 9月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

明日は病院行けなくて行くなら水曜日になりそうなんです😭😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦うんち出てるなら様子見で、水曜までに苦しそうになったら浣腸ですかね😢

• 9月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️🌼

• 9月29日
krmama🍎🍏🍎

離乳食はじまってから8.9ヶ月くらいまで自力で排便できず綿棒浣腸でだしてました😭ひどい時は薬もらったり💦
水分とってもヨーグルトなどたべてもかわらず体質なので便秘が癖になるよりは浣腸して出した方がいいと言われそうしてました😫

その後からは段々と自分で排便できるようになりました👌

• hana✱sis

hana✱sis

ためるのを癖にしたらダメと言いますよね💦💦
    なんか何度もいきんでるのに出ないのであれば、一昨日浣腸したけど、した方がいいのかなと悩んでまして😭😭

• 9月29日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

泣いてたらできないのでいきんでる時泣いてなければ綿棒浣腸毎日することもありましたよ😳✨

• 9月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

綿棒浣腸ではなくいちぢく浣腸をしようかと悩んでまして😅💦💦

• 9月29日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

そうなんですね😂市販のもので自分での判断は私は怖いので病院いきます💦浣腸大人でもお腹痛くて気持ち悪くなるので😭
    マルツエキスというカラメルみたいなお薬も何日か繰り返したらするっと出たりしますよ😫

• 9月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

マルツエキス、上の子の時にあげてたんですけど全然効かなくて💦💦
    やっぱり病院で緩下剤貰うのが1番ですね☺️✨

• 9月29日