※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

まだ離乳食初期で1回食です。実家や義理実家に泊まりに行く時離乳食どうしますか?1日ぐらい飛ばしますか?

まだ離乳食初期で1回食です。
実家や義理実家に泊まりに行く時離乳食どうしますか?
1日ぐらい飛ばしますか?

コメント

yui¨̮♡

初期の1回食なら私だったら飛ばします😊
食べムラや食べない時期とかあったので離乳食お休みしたりしてたので1回くらい大丈夫ですよ✨

じゃむ

わたしだったら飛ばします〜〜👀💫

ケイコ

私は実家へ行くときはベビーフード持って行きました!
場所もとらないし、お湯かけるだけなので手軽でした😊
義理実家で使いにくい場合は、思い切って飛ばしても大丈夫じゃないかと思います😅

まだ食べる量少ないし私なら飛ばします!

Hmama

食べ始めなら飛ばします!
2週間ほど続けてたならベビーフードの
粉のタイプがいいも思います🥺

モンブラン

うちの子は離乳食そんなに好きそうでなかったのでお出掛けの日はあげてなかったです🤔
好きな子ならベビーフードもありですけど、余っちゃうでしょうし、無理しなくていいと思いますよ🤗

のんの

1日か2日ならベビーフードで、実家に1週間くらいいるなら実家で作っちゃいます!😊

りえ

私はおかゆシェフというお米や大人用ご飯からおかゆがレンジで作れるやつ持ってるので作ります。

みほ

1回食なら1日~2日くらいなら飛ばします。

meeey

初期で義理実家なら確実に飛ばします笑

セイラ🔰

3,4ヶ月検診の時に栄養士さんに、離乳食初期はリズムを作るために毎日食べさせてと言われてました!ので私だったらベビーフードあげます!ちょっと重いけどキューピーの瓶詰めが調理不要で活用してました^_^

ききらら

うちは食べること大好きなので、泊まりの時は、粉末タイプの離乳食持参しましたよ〜
3泊4日だったので‥☺

ママリ

お粥くらいすぐ作れるので実家で作るか、冷凍のまま持参してました!
食べなくなる可能性もなくはないので、離乳食をお休みっていうのはしたことないです!

えまお

市販の持っていきます👍🏻

ビスコ

始めたばかりなら飛ばします。ある程度離乳食が軌道に乗ってるなら、1回食でも続けるかな🤔
ベビーフードの粉末のお粥か何か持っていっくと思います。

こみこみ

飛ばして全然OKですよ✨
まだ母乳orミルクで栄養とってるので大丈夫です🎵

risusu

食べる子なら持って行ってもよいかもですね。
フリーズドライのお湯けるやつとか。
わたしは8ヶ月くらいまでほとんど食べなかったので、自分の実家でもあげたりあげなかったりでした。
初期は泊まりのときはあげなかったです。

まめつぶ

ベビーフードの粉タイプが楽ですよ〜👍

もも

たくさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
土日で義理実家に泊まりに行くので日曜だけ飛ばそうと思います💦
まだ10倍粥小さじ3と野菜小さじ1なので。。
1日だけゆっくりさせてもらおうと思います🙇‍♀️

いっくんmama

ベビーフード持っていけるなら市販のものを買って持って行きますが、あげるタイミングか取れそうにないなら、1日くらい飛ばします✨

• もも

もも

泊まった次の日はまた別宅行くのでバタバタすると思います😥

• 9月29日
  • いっくんmama

いっくんmama

それなら1.2日くらい大丈夫です!
    私も用事であげれなかった時期があって、あげて休んであげて休んで繰り返した時ありますよ♪
    それでもまた普通に再開したら食べてくれました✨
    今は食べる練習なので、栄養面での心配もしなくて大丈夫ですし、出かける時やキツイ時はお休みして大丈夫ですよ☺️💓

• 9月29日
ririri☺︎

初期の1回食、飛ばしても大丈夫ですよー!そのぶん、しっかりミルクか母乳を飲ませてあげてくださいね!

ちなみに、現在2回食ですが、
今でもたまーに一回分だけ飛ばす時ありますよ!外出でどーしてもって時!昼間飛ばして夜は食べさせるみたいな!でも、飛ばした昼はミルクだけはあげますよ!