※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

顔や腕に傷や湿疹が酷くて痒い。リンデロンやプロペトを使っても改善せず、皮膚科を変えるべきか悩んでいます。

ここ1ヶ月足、顔の傷や湿疹が酷いです。
皮膚科でリンデロンを貰い塗るのでが良くなっていたけど今は少し酷くなってきています。
顔も顎と頬に赤く荒れていて腕にも広範囲で赤くカサカサと荒れていてたまに汁が出てジュクジュクしています。
皮膚科ではリンデロンとプロペトを貰いましたが変わらず痒いのか顔をすりすりするので余計赤くて酷くなります。
皮膚科を変えるべきでしょうか...
痛くて泣いたりしてなかなか良くならないので可哀想で、、、

コメント

カナメ

ステロイドは毎日塗り続けてますか??

• みん

みん

リンデロンは朝晩毎日塗ってます。

• 9月29日
  • カナメ

カナメ

ステロイドって大概治るんですよね。それでも逆にひどくなるとかではあればステロイドが効果ないのかなと思います。とびひ?のようなものだと、抗炎症より、抗菌薬のほうが治るような…。個人の意見ですが。もちろんかきむしるならひどくなってもおかしくないですが、かゆみもあるならかゆみ止めなども処方していただけたら効果あると思うんですけどね。

• 9月29日
  • みん

みん

初めは治ってたんですが途中めまた出てき始めて酷くなったり変わらないって感じでした😭
    ほんととびひみたいな感じです。以前飲み薬も貰ってました。(実家にいた間)
    抗菌薬は皮膚科でお願いしてもらえますかね?先生が見て判断して薬くれてますが言っても大丈夫だったら相談してみたいです。

• 9月29日
  • カナメ

カナメ

医者に抗菌薬をください。というのはある種、喧嘩うってるかんじですもんねw
    診断が間違ってると言いたいの?て思われかねないです。
    最初は治ってたとありますが、治ってすぐ薬を塗るのをやめたりはしてないですか?ステロイドがめんどくさいのは治ったと思いすぐにやめたりすると再発悪化する可能性はあります。
    もし、そうではなく、塗っててもなかなかよくならないのなら、薬が効いてないというしかないですね。そうすれば違うお薬もらえるかもしれません。
    あまりに改善しないのならセカンドオピニオンもお勧めします!

• 9月29日