※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

フォロミについての質問と、離乳食や夜中のミルクのことについて相談があります。また、子育てや体重に関する不安もあります。他にも、愛情不足や子どもの反応についての悩みもあります。保険センターで体重を測ることは可能でしょうか。

こんにちは、フォロミについて教えてください☺

①離乳食の時間帯はいつですか?

②フォロミの蓋に記載されているミルク2回は        3回でも大丈夫ですか?

③離乳食の食べにまだ少しむらがあるのですが
フォロミはやめたほうがいいですか?

④夜中たまにミルクをあげています、
フォロミでも大丈夫ですか?

⑤夜中突然泣いて抱っこですぐ寝る、
たまにミルクで寝る、のですが
この時期はまだぐっすりは眠らないですか?

初めての子育て、難しいです(;_;)
また体重が気になるのですが
保険センターなどで測ってもらうのは可能ですか?

フォロミ以外の相談も書いてしまったのですが
よかったら教えてください☺

ちなみに、
パーパーと、パをとっても言うのですが
ママはまだ言えません。
あまり後追いもなく、ママじゃないとだめーもあまりないのですが、なんだか愛情不足なんじゃないかと不安です。
夜中に眠たくて怒っちゃったりしてるのが娘に伝わってママはあまり好きじゃないんでしょうか、

コメント

フォロミは9ヶ月からではなかったでしょうか💭私が違ったらすみません!😖

ちろる

何回食ですか?🥺
8ヶ月ならフォロミにこだわらなくても普通にミルクでいいとおもいます☺️
支援センターや、イオンとかに体重計おいてますから
自分で計れますよ🖖✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

先日アカチャンホンポの栄養相談で、フォロミへの切り替えについて聞いたところ、3回食始まってから1ヶ月くらい経っている、ある程度の量食べられるようになっていればと言われました!
規定量より少なくてもいいから、平均的に食べられるようになったらってことでした!
8ヶ月なら、まだミルクの方がいいと思います!☺️

それと、パーパーはパパを呼んでるのではなく、ただの喃語だと思います!
後追いもしない子もいるみたいで、後追いしないってことは、ママへの信頼が厚いからってこともあるみたいですよ🤗❤️

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

離乳食の時間は3回食で
    7:00
    12:00
    17:00です!
    夜間は1回起きるかと起きないか・・・寝ないことの方が多いので、普通だと思いますよ!

• 9月29日