※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が外が大好きで、外で遊びたがり、帰りたがらない悩み。保育園でも車に乗りたがらず大泣き。手荷物増えるお散歩や抱っこに疲れてしまう。

1歳7ヶ月の息子
お外が大好きすぎて目覚めてすぐ「ごー、ごー」
ご飯も食べずに椅子から立ち上がり「ごー、ごー」
起きてる間はほとんど「ごー、ごー」
一度外へ行けば玄関には近寄らない、お散歩へ行けば家に帰る方向むくだけで大泣き
手押し車、ベビーカーなど乗りたがって散歩へ行ってもすぐおりたいと騒ぎ結局抱っこ
右手に手押し車やベビーカー、左手に息子
家に帰りたくても暴れてしまう
保育園へ行くときも朝家を出るとなかなか車に乗ってくれない
チャイルドシートに乗せるときも大泣き海老反りこっちは力づく
帰りも保育園の庭園で歩き回って車に乗せるとき朝と同じように大泣き

外で遊んで満足してお家に入ってくれる時も、大人しくチャイルドシートに乗ってくれるときもありますが、7.8割大泣きされてしまいます

息子の気持ちを大事にしてあげたいけど手荷物が増えるお散歩、体力勝負の抱っこ、平日フルタイムからのお迎えで時間とのたたかい
申し訳ない気持ちとしんどい気持ちでいっぱいいっぱいです

コメント

あーちゃんまま

毎日お疲れ様です😭💓ゴーゴー!ってとても可愛いですね😆
子供は体力が無限だからこっちは辛いですけどね、、、
うちの子も靴を玄関から持ってきて履かせて!と。履かせると外に出る気満々でニコニコしてますが、いざ外に出すと帰りたがらないし、疲れるしで大変です😓
ももさんの場合は仕事もされてるので尚更大変ですね😭息抜きしながら、ゴーゴー!頑張ってください😭😭

• もも

もも

質問というよりただのボヤキ投稿にコメントありがとうございます
    最初はゴーゴーと言うのですが、すぐお外に連れ出さないとごごごご、ごごごって言い始めだんだん機嫌が悪くなってしまいます…
    休みの日くらい子供と目一杯相手しようと思いながらも、今週は子供がアデノウイルスにかかり5日間高熱で、それでもお外行きたいと騒いでわたしもつきっきりの看病などで気が滅入ってしまいました💧
    可愛い息子なのに自分に余裕がなくなると息子の相手もままならなくなり反省です🙇‍♀️

• 9月29日
ふじのがや

ゴーゴー可愛いですね😍
車はDVDなどで釣ってもダメですか?
ウチは車でだけ観れるDVDやおもちゃを用意してるのでそれ目当てに車乗りたがるようになってます。
ベビーカーもどうしても必要な時以外は使わず基本沢山歩かせれば疲れてお家でおやつにしよう!と帰りませんかね?
抱っこはよっぽどのことがない限りしないです。