※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

16日目の男の子の体重が出生時から増えすぎているか心配です。混合で育てており、母乳は1日1~2回、ミルクは80~100あげています。


いつもお世話になってます!
体重増加なんですけど、
生後16日目の男の子を育ててます。
出生体重が3790gで、今は4700gもあります。

やはり増えすぎでしょうか?
混合なのですが、母乳は1日、1~2回です。
ミルクは80~100あげてます。

コメント

deleted user

息子もその頃同じくらいありました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診で5700g超えてたんですけど
    大きいね〜けど完母だったら大丈夫!
    って言われてミルクは足したらダメよ!
    って言われました(^_^;)

    母乳は足りてませんか?

    • 4月15日
  • のん

    のん


    母乳の出が悪くなってきてしまっていて母乳だけでは足りないです(´;ω;`)

    • 4月15日
さとださん

赤ちゃんに太りすぎはありません。

6ヶ月までは好きなだけ、欲しがるだけ飲ませて良いと教えられましたよ。

大丈夫ですよ(^ ^)

  • のん

    のん


    そうなんですね(´;ω;`)
    安心ですっ!
    ありがとうございます😭🙇

    • 4月15日
deleted user

1ヶ月健診まで健診のない病院ですか?
ぱっと見ちょっと増えすぎかなと思いました。
増えないよりは全然いいと思いますが、、
ミルクは3時間あけられてますか?

  • のん

    のん


    ないです(´;ω;`)
    やはり増えすぎでよね…

    ミルクは3~4時間はあきます(´・ω・`)

    • 4月15日
R

大っきく産まれてるので
大丈夫だと思います♪
飲む量も特別多いわけではないですし!

  • のん

    のん


    大丈夫ですかね(´;ω;`)

    • 4月15日
らら

赤ちゃんに太りすぎはないみたいです!
ミルクも欲しがるだけあげてます私
産院では太りすぎと言われましたが
動くようになれば痩せてくので大丈夫だと思います!
アパート暮らしで近所さんに
苦情を言われたら…と考えてしまい
泣かせておくことが出来ないのも
その理由の一つです…
母乳であれば消化がいいので好きなだけあげても何の問題もないと言われましたが
完ミなのであげすぎると
マーライオンのように吐きます…が
2~3時間おきにミルクあげては
飲み残したりしてまた作って少し飲ませての繰り返しです…( T T )

  • のん

    のん


    そうなんですね(´・ω・`)

    アパートとかだと周り気にしてしまいますよね…

    息子は2回くらいしかまだ吐いたことないので、飲みすぎってことはないとは思うんですけど、、、やっぱり増えすぎだと心配で(´;ω;`)

    • 4月15日