※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花🔰
家族・旦那

生後17日の女の子がいます。出産時にはインフルエンザが流行っていたの…

吐き出すところがないのでここで失礼します。
生後17日の女の子がいます。

出産時にはインフルエンザが流行っていたので、義理の両親は窓越しで赤ちゃんを見ただけで、直接見たことはないです。

義理の両親は80歳、初孫ということもあり、とても喜んでいます。そろそろ生活も落ち着いてきたので、自宅に招待して会わせることにしました。昨日連絡をして、午後にという話で、夫には授乳のタイミングもあるから、何時にするかはそれ次第だねと伝えてあります。個人的には、昼過ぎには会わせて、夜はゆっくりしたいというのが本音。

しかしながら、今朝電話があり、夕方6時以降にしたいと言ってきたそうです。。。。私はイヤだー!毎日家にいて育児してて特に予定があるわけでも何するわけでないけど、日中より夜は疲れやすいしゆっくりしたいのに。。。かと言って断れないし。。。ヤダー。今日のタイミングだと、次の授乳は17時と20時。授乳直後に来てもらおうと思っていたのに、18時以降だったらちょうど寝てるかグズグズしてる時じゃん。20時以降だと遅いし、うちは20時には消灯してるし。。。

そもそも早く会わせようと思ったのも、何か不幸があって孫を抱けないままなのは可哀想だと思ったから。。。だから今日会わせるしかないんですけど。昨日電話した時は特に時間について何も言ってなかったのに、当日になって何故。。。

という愚痴です。

コメント

まや

ちょっと迷惑な時間ですよね…
こちらの希望は伝えてもダメだったんでしょうか?
生まれてまだ間もないですし、ママとお子さんの生活リズムに合わせます、というのが常識な気もしますが…それが例え親だとしても。

• 花*花🔰

花*花🔰

コメントありがとうございます。私は夫にそれとな〜く言いましたが、夫は先方に伝える気配なく。。。早く帰せばいいんじゃないかって。。。駐車場の関係でこちらが迎えに行ってるのですが、すぐ出てこないだろうな〜と思ったら案の定すぐ出てこない。。。本当に気が滅入るし明るく振る舞えるか不安。。。

• 9月29日
  • まや

まや

遠慮なさってるんですね…
    これからこのような機会も度々あるかもしれませんし、はっきり旦那さんにも言って、ご両親に伝えてもらった方が先々良いと思いますよ。
    毎度せっかく来たからと、迷惑なのに気を使うのも疲れてしまいますし。
    今日が何事もなくスムーズに終わることを祈っております。

• 9月29日