※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyao22
雑談・つぶやき

他愛のない話なのですが、嬉しかったので呟かせてください。妊娠してか…

他愛のない話なのですが、嬉しかったので呟かせてください。

妊娠してからも普通に仕事をしているのですが、最近お腹が出てきて足への負担を感じるようになりました。
幸せの重みなのですが、立ち仕事なのでやはり連日仕事だと朝も夜も足はヘロヘロ。我儘なのですが、電車でも座りたいなと思うことが多くなりました。
出勤時、朝のラッシュは避けて出勤させてもらっいるので平日は座れるのですが土日は遊びに行く親子や若い子で席は埋まっています。連勤中日で今日は日曜日。座るのはやっぱり無理かーとぼんやり外を眺めて立っていたら、ボックス席で向かい合ってお友達と座っていたお嬢さんがすくっと立ち上がって「どうぞ」と声をかけてくれました。
お嬢さんはお友達と一緒だし、たった30分の道のりなので、と断ったのですが、笑顔で「大丈夫です!」と。それ以上断り続けるのも失礼かと思い、有難く席に座らせて貰うことにしました。
最近はスマホに夢中で優先席に座っている人ですら周りを見ていないことが多いのに、お友達と一緒なのに声をかけてくれたお嬢さんの優しさがとても嬉しくて、出勤前にとても温かい気持ちにさせてもらいました。
席を譲ってもらった時は降りる時にも譲ってくださった方になるべくお礼を言うようにしているのですが、降車する際、人の入れ替わりが激しくて声をかけられなかったのが心残り…。
この場をお借りして、席を譲ってくださったお嬢さんとそのお友達、ありがとうございました。

コメント

はくまい

とてもほっこりして私まで温かい気持ちになりました😊
妊婦や子連れでも安心して電車に乗れるのが当たり前な社会になって欲しいですね🤗