※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、麦茶や白湯を飲まず、ミルクの時間とずれてしまったときに困っています。試した飲み物も嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月です。
完ミのかた、お風呂上がりや水分補給で麦茶や白湯を
飲まないときはどうしてますか??
ミルクの時間とずれてしまったときにお風呂上がりに
飲ませようとしますが嫌な顔をして全く飲みません。

ちなみに麦茶、ほうじ茶、十六茶など試しましたが
どれもだめでした。

コメント

deleted user

飲んでくれない時はミルクを20くらい作ってあげてました。

deleted user

いらないのかなと思うので時間が経ったら飲ませてあげます!

deleted user

欲しくなさそうな時は諦めます😂
しばらく経ったらあげてます。

はぎ

うちもなかなか飲まないです😓
麦茶は温めたら少しだけ飲みます。
あまり良くないけどアップルウォーターは飲むのであげたりしてます。

  • meruru

    meruru


    うちも良くないと分かっていながらも
    赤ちゃん用のポカリとかなら飲むのでそれ少しあげちゃってます😭

    • 9月29日
  • はぎ

    はぎ

    ですよねー😭
    麦茶の味が嫌いなのかな...
    温めたらほんの少し飲むけど冷めたらダメですね。
    今日出先でアップルウォーター常温のをあげたらゴクゴク飲んだので普通に味でしょうね😓
    虫歯とか気になるけど歯磨きちゃんとしようと思ってます笑

    • 9月29日
ちっち

お風呂上がりの水分補給は時間気にせずミルクあげてます。
そのまま寝て6.7時間起きなかったりするので、あげても大丈夫かなーと勝手に思ってます。