※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

飛行機で泣くか心配です。泣いた時に叱られた経験ありますか?赤ちゃんが泣かない工夫はありますか?

来月6か月の娘を連れて、実家に帰省するために1時間程飛行機に乗ります。
以前に里帰りから帰る際も飛行機には乗ったのですが、その時は主人も一緒だったし、娘も寝ている時間が長い頃だったので、離陸前から着陸までずっと寝てくれていました。
しかし今は人見知り、場所見知りが始まり、飛行機の中でも泣いてしまう可能性が高いのではないかとひやひやしています。
以前にも某まんが家さんが子連れの方を非難されていたようなこともあったので、、、実際に飛行機でお子さんが泣いてしまったときに怒鳴られたことのある方はいますか?
また赤ちゃんが泣かない工夫とかはありますか!?

コメント

RとFのMama

長男が8ヶ月の時に三時間ほど帰省するために乗りました!

昼寝時間に合わせたつもりが
飛行機に乗る前に寝てしまい
飛行機の中でずっと泣いてましたが
CAさんが何回も来てくれたり
おもちゃくれたりしてくれましたよ✨

息子の泣き声でかなりうるさかったと思いますが
怒鳴られたりなかったですよ☆

息子の場合は好きなオモチャとか
飲み物で少し落ち着きました!

cat

私は離陸前に両隣の人に泣いて迷惑かけてしまうかもしれませんが…(´-ω-`)
すみません…って先に伝えてます。
怒られたり嫌な顔をされたことないです。
されないために言ってるんですがね( ̄▽ ̄;)

隣が女性の場合は逆に色々話しかけてきます

あんたろう(♡˙³˙)

お気に入りのおもちゃと、新しいおもちゃがあると良いかなと思います(^^)❤

1時間だったら、、、みなさん勘弁してくれそうです💦

海外の話ですが、耳栓を配る準備をしていたご家族のお話をネットで見たことありますが、、、普通そこまで出来ませんよね😱1時間ですし、、、

すいてる時間帯があると良いですね❗

しおりこ❁

私も8ヶ月の娘を連れて、1人で飛行機一時間乗りました。
予め周りの方(特に隣の方)にはご迷惑お掛けするかもしれないです・・・と伝えておきました。
結構泣いたのでうるさかったと思います^^;
でも降りる際に周りの方に大変ね、がんばってね、と笑顔で労いの言葉を掛けて頂きました^^*
お気に入りのオモチャ(音が鳴らないもの)やおやつ等は持っていた方がいいです。
できることをやれば、周りは見てくれているので大丈夫ですよ。