※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

39週1日で初産を控える妊婦です。粘液栓が出続けており、過去に同様の経験のある方への質問です。粘液栓が出た後、出産までどのくらいかかりましたか?

39w1dで初めての出産を間近に控えています。
本日朝から粘液栓が出続けています。量は合わせて500円を10枚くらい重ねた程度です。

過去に粘液栓が出た後に出産を迎えた方へ質問です。
粘液栓が出た後にどのくらいで出産に至りましたか?

該当の項目の「いいね」クリックにて、お気軽にご回答いただけますと嬉しいです!

コメント

のの

(粘液栓が出た後)当日〜翌日

のの

(粘液栓が出た後)2日後〜3日後

のの

(粘液栓が出た後)4日後以降

ぷるとん

私はいつもと違うおかしなおりものが出たと電話したら来てくださいと言われて、
高位破水でした。
次の日に促進剤をして、生まれましたよ。
39週6日でした。

一度みてもらった方がいいかと。

• のの

のの

ありがとうございます!
    メッセージを受けて、念のため病院へも電話してみることにしました。
    私のケースでは、血の混じりや水っぽさもなく、胎動にも問題ないようであれば大丈夫とのことで、ちょうど明日に定期検診があるのでそこて詳しく診てもらいます。
    慎重に経過を見守ることにしますね。アドバイスありがとうございました!心強いです。

• 9月29日
  • ぷるとん

ぷるとん

私も血の混じりも水っぽさも無かったんですけどね笑
    きっと私が特殊だったんだ(°_°)笑
    後もう少しですね!痛い時こそ息を吐くことを忘れずに、乗り切ってくださいっ!応援しています!

• 9月29日
  • のの

のの

そうなんですね笑
    明日の検診までの一晩はよく注意してみておきます!
    応援ありがとうございます(^^)
    頑張ります!

• 9月29日