※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
家事・料理

洗濯機について近々、洗濯機を買い替えるつもりなのですが縦型かドラム…

洗濯機について
近々、洗濯機を買い替えるつもりなのですが縦型かドラム式かで迷っています😓
今はビートウォッシュを使っていて古いけど使いにくさは感じてなく、買い替えるとしたら新しい型のビートウォッシュかなあと思っていたのですが先日旦那が洗濯機の下見に電気屋さんに行ったところ店員さんにドラム式を勧められたそうで話を聞いたらドラム式もいいかもと思ってきました。
旦那によると屈まなきゃいけないのはちょっとあれだけどこれから子供も増えて育児の負担も増える、乾燥までしてくれるドラム式にしたらあとは畳むだけだから干す手間が省けるのが利点なんじゃないかとのことです。
たしかに洗濯機回して畳むだけだったら楽だろうなあとは思いますが毎回乾燥までしていたらすぐ壊れるんじゃないか、ドラム式は縦型と比べて洗浄力が弱いと聞いたことがあるので実際にドラム式を使われてる方のお話が聞きたくて質問しました。
どれくらいの頻度で乾燥までしてるか、縦型と比べたときの楽さや洗浄力などの違いを教えてほしいです🙇‍♂️🙏

コメント

ペパーミント

ドラム式使ってます。
毎日乾燥もしてますよー

私はチビなので縦型と違って取り出しやすいのが助かってますね。
洗浄力はどうなんでしょう、、
結婚してからずっとドラム式で独身時代に縦型だったので、、、

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

コメントありがとうございます♩︎
    毎日乾燥してるんですね😳
    私もチビなのでドラム式の方が取り出しやすいのかな?

• 9月29日
みと

ドラム式が欲しかったのに狭くて縦型使ってます。
実家にいた時は毎日乾燥までしてました!
かがむくらい数秒なのでなんとも思わないですし、
暑い寒い中干す、梅雨で乾かない、などのストレスがなくて快適でした。
これから子供がおねしょしたり、制服洗いたいけど翌日着なきゃいけない、とかの時にめちゃ便利だと思います。

汚れの落ち具合は素人目には全く違いがわかりません、、、

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

コメントありがとうございます♩︎
    たしかに雨とか降ってても気にせず干せるのは魅力的です😳💕
    洗浄力も気にならない程度なんですね😌
    検討してみます♥

• 9月29日
さき

ドラム式使っています。
タオル類は毎回、仕事が忙しい時は他のものも乾燥機かけているので私には乾燥機付きの洗濯機が必須です。
デメリットとしたら乾燥機をたくさん使う場合はこまめにフィルターの掃除が必要になってくるとかですかね?

縦型を使ったことがないので洗浄力はわかりませんが、ドラム式は少ない水で洗えるので節水になるみたいです😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

タオル類はということは服は感想ききかけないのでしょうか?
    乾燥機かけるかけないの違いは何ですか?😣
    なるほど!
    ドラム式は節水になるんですね😳✨
    勉強になりました🤭💗

• 9月29日
  • さき

さき

洗濯+乾燥だと2時間くらいかかり電気代が気になるので基本服は外に干しています。
    仕事が忙しい時期は服も乾燥機かけて帰宅したら畳むだけにしています。
    タオルは干すより乾燥機かけた方がふわふわになるので毎回使ってます。

• 9月29日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

乾燥も合わせるとそんなに時間かかるんですね😱
    それは電気代気になりますね、、、
    たしかにコインランドリーに乾かしに行くとふわふわになるので期待できます😳💕

• 9月29日