※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊娠中、産婦人科で子供NG。産後も子供NGの環境を求めています。同じような経験の方いますか?

妊娠して 子供を受け付けなくなっています。 友達の子ですら です( ´・ω・` )

そこで質問なのですが..
私が 出産する産婦人科は 地元にあるので
地元の子達が 会いに来てくれる と
想定されます。
それは すごく嬉しいですが 子供は
来て欲しくないです。
産婦人科によっては 12歳以下の子供NG
とかしてくれているみたいですが
私が産む 産婦人科は してないです。

母子別室なのですが
私みたいに 子供ダメとかで
拒否された方、 いらっしゃいますか?

あと、出産後 実家に里帰りで
3w~1ヵ月程 お世話になりますが
その間 実家には犬がいるので
誰も来れないと 思うのですが
もし 行きたい!! と言われても
やはり 子供は NGにしたいです。

子供が嫌だから そのあとも
自宅に帰っても 自宅は完全にNGに
したいです。

こういう方、おられますか?
いたら お話伺いたいです(´・ω・`)

コメント

初めてのママリ🔰

他のお子さんはダメで自分の赤ちゃんは大丈夫と言うことですか?
感染症も心配だし、体を休めたいからとやんわり断ってみるのもいいと思います。

• el

el

たぶんそうだと思います。
    正確にいうと 大丈夫な子もいるんです.. が 親友が安静中1度家に来てくれたのですが、子供が鼻水ダラダラでねむそうにしてて 何もひかずに ふわふわのカーペットの上に寝かせて 鼻水まみれになった~ ( ´∀`)ハハハ と言ってて え.. ってなったのとまだ2歳ぐらいなので アパートに夜に来て バタバタ 足 ドンドン!! されて..
    それで 家には呼びたくない(・ω・A``
    となっちゃってます。

友達の子は 保育園に通ってるので 感染症が心配なのもあります。よく病気しますし。
    それを伝えたらいいですかね~?

回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友達の子供だったりすると嫌なことがあってもなかなか注意しづらいですよね。
    やはり生まれたばかりでは感染症も心配なのでそれを理由にしていいと思いますよ。

• 4月14日
  • el

el

そうなんです。
    しかも その子シングルで
    かなり大雑把なんですが
    私が 義姉がすっごい神経質で
    6月に出産したばかりだけど
    比べられそう~ とか話してるので
    そんな神経質なったらあかんで✋とか 言われてるから
    余計言いにくいですΣ (´Д`ノ)ノ
    でも旦那が 他人の子供 大嫌いなので、 子供呼ぶな!!と言ってるのもあります(´・ω・`) (アパート二階で他人の子供のせいで苦情来たら困るから)
    旦那がダメっていうから~ も
    あまり通用せず( ..)"
    神経質な旦那やな!!とかいわれるので。やっぱ 感染症ですかねw
    病原菌扱いせんとってかぁとか
    言われそうですけど( ..)"
    難しいですね。。

• 4月14日

変な話ですが、私ももともと子供好きじゃないです(>_<)別に毛嫌いするわけじゃないですが、他人の子供をかわい〜って思えることはあまりないというか…💦でも自分で子供を育てていきたい!というのとはまた別なのですが。。
最近友達がうちに遊びに来てくれる事になってたのですが、話を進めて行くうちにその子の1歳の子供も一緒に連れて来るつもりだったと分かって、ちょっとたじろぎました💦
せめて連れてっていいかの一言が欲しかったし、妊娠してるからって子供ウェルカム!な人間ばっかじゃないよ(^^;;っと思いました。。

• el

el

めっちゃわかります😞💦
    私も 妊娠中 式挙げたとき
    二次会に わざわざ 見せびらかしにだと思うのですが 子供を連れてきて なんだかな~ って感じだったし、 安静中も 家に夜来てくれたのですが 2歳の子供も連れてきて しかも鼻水ダラダラで.. アパート二階なのに ドンドン されて気が休まりませんでした😞 しかもカーペットの上に 鼻水たらされまくりで チ───(´-ω-`)───ンでした。赤ちゃんができて もうすでにこの子がいちばん!状態になってるのもあります.. が ほんと実家・家は勘弁してほしいです(・ω・A``

• 4月14日

退会ユーザー

我が子をかわいいと思うのは当たり前ですし、それでいいと思います。でも、子供がいるからって世の中の子供全てを愛せと言われても無理ですよね(゚o゚;;💦
    安静中なんか特に子供がいたら休まらないと思うのが普通だと思いますが…母親って、可愛さ余って周りが見えなくなるのでしょうか??私は我が子が産まれたら気をつけたいなーと思ってます!!

• 4月15日
  • el

el

ですよね。反面教師にして
    わたしはそんな母親にならないようにしたいですヾ(・ω・`;)ノ
    とりあえず 産後は体調悪い・感染症が怖い で乗り切り 自宅に戻ってからは 旦那に禁じられてる で通します(・ω・A``笑

• 4月15日

私はもともと子供が嫌いです
というよりなんか汚いというか
何触ったかわかんない手で私を触らないでー!みたいなかんじです
鼻水垂らした汚い子供とかみると寒気がします

こんなかんじですが自分の子供は別ですねwww
自分の子供はなんか大丈夫ですᐠ( ᐛ )ᐟ

• el

el

私 もともとだいすき
    やったんですよ~
    親友の子供なんか 溺愛で
    かわいい かわいい いうてて
    おもちゃ・服買いまくって
    貢いでました。
    なので、親友も 姉妹みたいにしよな~♡とか言うてきますし、今も 子供の写メ送ってきてくれますが かわいいと思えず もはや鬱陶しいとさえ思ってて( ..)"
    お腹の子が 1番に変わってしまってるのだと思います~。
    家とかに 子供連れてくる友達とかいます?
    出産後とか 御見舞とかどうでした?

• 4月15日

退会ユーザー

妊娠中だから かもしれませんね!

家とかに子供連れてくる友達

子供が気になりすぎてwww
    そこらじゅう触らないで!
    暴れないで!
    ってなっちゃいます( 💧¯₃¯ )

出産後の御見舞も
    赤ちゃん触らないで!
    ちゃんと消毒した?
    って考えちゃいます( 💧¯₃¯ )

• 4月15日
  • el

el

ですかね~( ..)"
    産後 元に戻るといいのですが。
    写メ見たりしてもなんとも思わなくなりました(´・ω・`)
    私も気になります。
    というか 汚したら 私が旦那に怒られる!! っと思いますし。
    アパートだから 足音とかも 嫌だし。あー絶対いやだなΣ (´Д`ノ)ノ 拒否 がんばろう。。

• 4月15日
くら

わかりますー!
子ども全般キライ!ってことではないですが…
前仕事で販売していた時、子どもって何触ったかわからないのに、ベタベタ鏡や商品に触ったり、店内でギャーギャー騒いだり、子供同士で追いかけましっこしたり…
まぁ、お出掛けでテンション上がってるのはわかるけど、それを注意しない親が一番イヤです。°(°`ω´ °)°。

自分の家に遊びに来るのも、多少汚れたりとか仕方ないかもですが、やっぱり嫌ですよね…汚されたりするの(。•́︿•̀。)

• el

el

わかります。。
    今も買い物とかいってても
    騒いで走り回ってギャーギャー 言って 注意しない親いますよね( ..)"
    産婦人科でも走り回ってたり ビックリします。
    性格悪いですが ぶつかってきたりしたら睨みつけてやる!!とか黒い心が..w
    自分の家 めっちゃ嫌ですねΣ (´Д`ノ)ノ外でれるようになって、落ち着いたら外で会お~ って感じですね。

• 4月15日
  • くら

くら

親が注意しないから、こっちがダメだよ〜って言うと、怒られるから触っちゃダメだよ〜って言われたり。°(°`ω´ °)°。
    なんなのそれ!ってかんじです(笑)
    わかります!💦妊娠してるから余計ぶつかられたら困りますしねー!!

そですよね!
    でも、生まれたら見に行く♡って言われてるので里帰りする前実家に来て欲しいです(笑)
    アパートでも別に良いんですが…友達の子供歩き始めたりしてるのでバタバタしてうち2階なのでちょっと気になっちゃうかもです(´Д`

• 4月15日
  • el

el

うちもアパート二階です。
    気になりますよね。
    ただでさえ 赤ちゃんの泣き声とかで迷惑かけるだろうに他人の子供の分まで ほかの人に迷惑かけれないです。。
    実家に来られるのも嫌だな~ とまでおもっちゃってるのですが(笑)せめて実家ですかね.. あぁやだなぁ(笑)

• 4月15日
egg

私もまるちゃんさんと同じです(((;´•ω•`;)))
あんまり身内以外の子供は可愛いと思えなくて……

御見舞に子供連れてきましたが暴れるわ、うるさいわ、で大変でした(´・ω・`)
会陰縫ってある産後の体には地獄でした(笑)
しまいには早く帰ろーとかジュース飲みたい、お菓子たべたいとか散々です|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

• el

el

ですよね~ かわいいと思える子もいるのですが..
    2歳とかなんて ギャーギャーワーワーじゃないですかぁ。

えーもうそういうの聞いたらほんとやだ(笑) わたし、あからさまに顔にでそうww

• 4月15日
  • egg

egg

ちゃんとその子の親がしっかりしてたらいいんですが……
    その方達も自分の子が一番可愛いのでやりたい放題させてました(´・ω・`)

多分顔は引きつってたと思います(笑)
    あまりにもひどい時は旦那が遠まわしに子供に言ってましたけど……

やんわり断り文句があればいいんですけどねε=(・д・`*)ハァ…

• 4月15日
  • el

el

ですよね。
    友達だからこそ なんかそこは
    ハッキリ言えないこともあって。。
    うちは 旦那が私以上に他人の子供きらいなので 家つれてくるな!! って感じなので それを盾に拒否するしかないのかな~と。汚されたら怒られるの私なのでチ───(´-ω-`)───ン

• 4月15日
  • egg

egg

ほんとそれです(笑)

あらら間に挟まれて可哀想なまるちゃんさん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月15日
  • el

el

そうでもしないと 押しかけてきそうなので(笑)
    姉妹みたいにしようねー♥とか言ってるぐらいなので..

• 4月15日