※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

高温期10日目に体温下がり、妊活9ヶ月目で卵管造影とhcg注射。疲れてきて妊活やめようか悩んでいる。検査結果異常なし。自然妊娠可能性はあるか不安。周りの妊婦が辛い。

高温期10日目、今日体温が下がりました😭リセット待ちかな😭
2人目妊活9ヶ月目で今週期は卵管造影とhcg注射2回しました!期待したけど、ダメっぽいです😭
なんか妊活に疲れてきちゃって、妊活やめようかな…と思ってますが、先生に卵管造影後はしばらく妊娠しやすいよって聞いて、このタイミングで妊活やめるのはもったいないかな…?あんな痛いの頑張ったのに…とも思ってしまいます😭
7月から婦人科の病院通い始めて、一通り検査して、わたしにも旦那にも異常なしでした💦
hcg注射は、フーナーテストに合わせて打とうという理由と、卵を長もさせるためにと先生からきいてます!
卵管造影、フーナーテスト、精液検査、卵胞期・黄体期採血に問題ない場合は、まだ自然妊娠の可能性はありますかね😭とりあえず、仕事しながらの受診と基礎体温疲れたから休みたいです😭周りは妊婦ばかりで、スーパー行っても公園行っても子連れの妊婦さんいっぱいでメンタルぼろぼろです😭
みなさんはこの状況だったら妊活やすまれますか?

コメント

あやねえ

こんにちは(*^_^*)

妊活やめたいし病院も休みたいってなりますよね。まさしく同じ気持ちです!
私は一人目妊活が約一年半で、直近の半年ほどは病院にもいってました。夫婦ともに異常なしで、治療はタイミング法と漢方、最後の月だけhcgを打って、なにも起こらずって感じでした。
hcg打ってダメだったから来月は通水検査やろうかな?と言うところで主人から「次々チャレンジするのはがんばってる証拠だけど、それがダメだったとき余計に落ち込んでるみたいだから、通水検査はまだ先にしない?」と言われ、妊活に疲れていた私は思いきって病院自体を休みました。休むことで今までやって来たことが水の泡になるのではと怖かったです。でも、同時に通院から解放される喜びもありました。
まなさんは造影検査後のゴールデン期間ですし、休みを決断するのはきっともっと怖いですよね。でも、どのような選択をしても間違いではないと思いますよ。せっかく確率が上がってるんだからこの数ヵ月だけはあと少し頑張ろう!でもいいし、メンタル弱ってくたびれてる自分を労って、妊活から離れるのももちろんいいと思います。私は妊娠したことはないですが、そこにはメンタルの影響がすごくあると思うので、しんどければ休むべきとも思いますd(^-^)

世の中には妊活女子を苦しめる出来事が転がりまくってます。そんななかで、健康なメンタルでいるのも難しいですよね。今いるお子さんのことでもきっと大変な毎日でしょうから、疲れてしまうのも無理がないことです。
私がまなさんの立場だったら、多分休むと思います。でも、造影検査で確率上がってるかもだし妊娠を本気で諦めたりはできないから、仲良しだけは楽しんでします(笑)楽しいセックスライフを満喫して、それでできたらラッキーくらいの気持ちでいたいな、と。これって休んでないですかね?笑

うまく言えなくてすみません(´;ω;`)
辛い妊活とどう付き合うのか、私も答えを日々探しています。同じ気持ちの方がいて、思わずコメントしてしまいました(>_<)

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます😊
    妊活がこんなにも辛いとは思いませんでした😣
    付き合い方の答えが見つからないですよね💦
    あやねえさんの旦那さん、素敵なかたですね!
    私たちサイドは休むことへに踏み出す勇気がどうしてもでなくても、旦那さんの後押しがあったら踏み出すきっかけになりますよね😊
    どのような洗濯物間違いではない、そうですよね💦
    このままずるずる引きずるより、とりあえず一回休みたいです😭とりあえず、変に期待したり不安になったりする毎日から抜け出したいです😭
    あやねえさんのコメントみて、休むことへの勇気がでました😊
    とりあえず今回もリセットきたら一通り検査したし、一旦お休みしてみます!
    お互いのんびり赤ちゃん来てくれますように😊✨

    • 9月29日