※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lk
子育て・グッズ

旦那がサッカーで夜中に大声を出し、眠っていた娘を起こしてしまった。寝不足でイライラし、旦那との言い合いがあり、家事や育児に不満を感じている。寝不足で体調も悪い。

愚痴です。
昨晩、リビングでサッカーを見ていた旦那。
得点が入ったのか入りそうだったのかわからないけど、「あっ!」という大きい声。
アパートのため寝室は隣。
眠りの浅い娘。
「うぇーん」とちょっと泣いて、目を覚ましてしまいました。
娘の隣で寝ようとしていた私も覚醒。
抱っこしていれば眠ってくれるので、朝の5時まで抱っこ。
私はその後、1時間半ほど横になれました。
3時にミルクを飲ませた後、旦那も起きたので声を出すからずっと抱っこなんだけどと伝えました。
なのに、ミルクを飲ませた後、オムツを変えるわけでもなく寝かしつけをしてくれるわけでもなく。
イライラ。

今朝、起きた後娘には「昨日はごめんね。」と。
寝てないは私なんだけど。
私が不機嫌にしていたら、「言いたいことがあるなら言えばいいじゃん」と言うので、「私には謝らないのね」と伝えたら、ちょっと前に言い合いになったことを持ち出して「お前もこの前、謝らなかっただろ!」と。
「俺だって寝てないよ。自分は10時には寝室に行っているだろ!」と言われました。
テレビを見ていて眠る時間が少ない旦那と、眠りの浅い娘を何度も寝かしつけながらしか眠れない私と同じなの?
出産してから、夜のお世話を変わってもらったこと1度もないけど!!

あと「俺は週末、家事をやっている。こんなにやっている旦那はいない。俺がやる方だから当たり前になっちゃったんだなー。」って。
抱っこしてないとお昼寝出来ない娘がいて、洗濯物を干したりお風呂掃除をしてもらうのはいけないこと?
やってもらったら「ありがとう」と伝えているよね?
離乳食を作ったり、夜のお世話を代わりにやっている抱っこさんはいるけど?
やってない人と比較してどうするの?
あームカつく。
寝不足すぎて吐き気とめまいが。
200日以上、まともに寝てない。
私が倒れたら、旦那よ、娘の面倒を見れるのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、何ひとつやらない人なので主さんが羨ましいです。

やられたら、中途半端でやりきらないからやらせたくないんですけどね。

ある程度出来る旦那さんなら良いですね(^^)


ちなみに、夫婦は役割分担して補い合う関係が丁度良いですよ。

出来る人がやる。
頼りすぎるから不満もでるので、割り切らないとです。

しかも同居でもしている訳でないのなら、尚更自分達の事だけで済むから大変すぎる事でもないと思います。。

子育ては基本が面倒くさい事ですからね(^^)

間割って、偏り過ぎない関係になると良いですね。

ゆきち

週末の家事くらいで威張られても😂と思いました(笑)
うちの旦那は変則的な仕事のため丸一日居なかったりすることもありますが
居る時は料理や洗濯などの家事をするし、夜は娘を寝かしつけてくれるし、オムツ替えやお風呂も入れてくれます。2人の子どもなんだからやって当たり前だと話します。
夫婦で子どもの睡眠や授乳、排泄時間などを共有できるアプリを使っているおかげか
昨日娘全然寝なかったみたいだね!おれ見てるから少し寝てきたら? と言ってくれるのでアプリ使ってみるのも手かもしれません🤔