※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の年収400万円で3人目の子供を持っている方、意見を聞かせてください。焦っているので助言をお願いします。

主人の年収400万くらいで3人目いる方いますか?
欲しいってずっと思ってるんですが、ママリ見てるとこの年収じゃ2人も無理だという意見が多い気がします😭

私は高卒で正社員で働いた事もなく、手に職もないです。
今は専業主婦ですが幼稚園入れたらパートに出るつもりです。
主人が40歳なので色々焦ってしまってます😂

悩みすぎてハゲそうなので、キツイ意見はごめんなさい🙇‍♀️
このくらいの年収でも3人いるよ!って方からのコメント待ってます!🙏希望がほしいです。🤣笑

ちなみに愛知です🤓

コメント

み

私の職場のおばちゃんの話ですが
やって行けるよって言われました!
今どれくらい貯金あるかとかにも私はよるのかな?って思いましたが
子供が大きくなってから働いても遅くないよ?って言われました😊
皆中学生になったから働いてるって言うおばちゃんが多くて
パートでもなんとかやりくりしてますよ😊👍

りい

3人います!
旦那の年収はもしかしてrenaさんのとこより少ないかもです
😢
私は正社員で病院で介護やってます!
それでぎりぎりです😂
不安しかないですが、まあ、なんとかなるかなーと3人いることに公開はありません!

だいふく

家のローン無しならrenaさんが正社員で働けば全然大丈夫だと思いますよ!

• だいふく

だいふく

ちなみに義兄の年収なんて400万円も無いけど姉(看護師)は3人子供います!

• 9月29日
みかん

家のローンなし、貯蓄がそれなりにあるなら大丈夫では?
3人とも奨学金でいいやーみたいな感じならオススメしません💦

きつい意見ではなく一般論です‼︎

うちは夫のみ700ですが計画的に3人目です。
今、夫は42歳。
私は上2人が小さい頃は深夜から早朝にかけて働き、次男が幼稚園入園後は昼間の仕事に…
夫婦で頑張り、住宅ローン完済・上2人の大学費用を合わせて1,200確保で3人目です。

何とかなるという方をたまに見ますが、結局は世の中お金です😅

ママリ

年収400万くらいで3人目妊娠中です😂😂
ママリ見てると年収1000万以上の方でも2人は厳しいかもという意見が多いのとうちは予想外の妊娠だったので不安はありますが、私も産まれる子が1歳になったら保育園に入れて働く予定でいます🙌🏻

🦄✡️🌈

ていうより、家庭によって育て方が当たり前に違うからその年収では無理って言う意見があるんだと思いますよ
お金かけて教育したいって思えば年収は高くないと無理ですし
のびのびとお金をかけず、自分のことは自分でっていう育て方なら子供にバイトさせるでしょうし…
どういう育て方をするかで決まると思いますよ!renaさんが欲しいって思うなら二馬力で頑張れば大丈夫だと思います!

田舎住まいなので、結構周りは3人よく居ますし、田舎なので給料水準低くて、ご主人だけで年収1000万みたいなのをママリ内で見かけますが住んでる地域が違うわ〜て思って見てます笑

奥様も今から働いたらいいじゃないですか?手に職なくても働いてるママさん沢山います!

昔はお金なくてもこども産んでましたよね!中卒でよければ3人育てられると思います😊高校進学費用は幼稚園から共働きで準備する。

大学は行くなら全額奨学金かな、って思いますが。田舎の方なら行かない人も多いと思いますし…家庭の教育方針によると思います。

そらまめ

田舎に住んでるので、正直年収400万なんて求人一切ないです(笑)
うちの主人は360万くらいですが、3人目妊娠中で私は専業主婦です👍

専業主婦は性にあわないので産後は1年以内に働き始める予定ですが、今のところ何とかなってますよ👍

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😭🙏

実は家のローンも始まったばかりで…全然ダメですね💦
貯金も大してなく😵
もし3人目妊娠したらと思って働かずにいたんですが、とにかくパート行ってきます!🤣
考えが甘かったです🤧

やりくりしてる方の意見もあったので、旦那に相談もう一度してみます!

海月

3人です!年収も同じくらいです。
産まなかった後悔はあるけど
産んで後悔することは無いよって母に言われてました。
私も三人姉妹でお金は無かったですが楽しくて、
幸せでしたし、
今でもとても仲良しです。

児童手当の200万と学資保険300万が一人あたりの
MAXかなっておもうので、
足りない分はバイトや奨学金に頼る部分もでてくるかなって思いますが
親が全て出しても、
遊びすぎて中退したり、停学になったり退学になったりしてる人もいたので、
やりたいことをみつけて自分でも努力していってほしいと思ってます。

マイホームが欲しいので、
育休1年終わったら私も働きます( •̤ᴗ•̤ )