※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
妊娠・出産

女性が妊娠中に出血があり、流産の可能性が心配。心拍は確認されたが、出血が続き不安。同様の経験をした方のコメントを求めています。

前日に茶おりがあったので5w0dで受診⇒胎嚢確認出来ず、子宮外妊娠の可能性も…と言われる
6w0d⇒胎嚢確認!けど、赤ちゃん確認出来ず…稽留流産の可能性も…と言われる
7w0d⇒赤ちゃん確認!心拍確認!
最初の茶おりからずっと続いていたので切迫流産で薬を飲みながら1週間毎の診察をハラハラしながら受けていましたが、心拍確認出来てホッとした翌日の7w1dの夜ご飯後に初めての鮮血!!!生理2日目よりも多い!!!
病院に連絡して時間外受診。赤ちゃんは前日よりも成長してるし心拍も正常。けど絶対安静でそのまま入院。
今日もやっぱり生理2日目くらいの鮮血。
前回流産した時を思い出すような鮮血に心折れそうです。
大量?出血しても無事だった方おられたらコメント頂きたいです!!!
(週数はあくまで最終月経からの計算なので排卵日にズレがあった可能性が高いです)

コメント

waa

7週で生理のようなドロっとした出血がありました。
あー。だめだろうなと思いましたが、娘の入園式の前の晩だったので次の日入園式が終わって病院に行きました。すぐに行こうが結果は変わらないので。
でも赤ちゃんは無事で今31週です。確かその後2〜3週間茶おりが続きましたがその時期に何をしても仕方ないとのことで、薬などは飲んでませんでした。安静にしてもダメな時はダメだからと普通に生活してました。

• pi♡

pi♡

コメントありがとうございます!
    普通に生活されていて妊娠継続されたのですね!
    初期の流産は防ぎようがないですもんね(´・_・`)

• 9月29日
みぃちゃん

今9週の妊婦です。
8週後期で急に生理2日目のような出血と血の塊も出て、これは絶対流産してしまったと思いながら、病院に行きました。
診てもらうと、心拍を聞くことができ、『絨毛膜下血腫の切迫流産』と診断を受けました。
今は2週間の自宅安静をしています。

私もこのような病名を初めて耳にしたのですが、調べると、
絨毛膜の絨毛が根を張るプロセスで絨毛の先が脱落膜を壊してしまい、血管が破綻し出血を引き起こすことがあるそうです。
その際、出血が止まらず、脱落膜に血液がたまり血種(血の塊)となったものが絨毛膜下血腫というのだそうです。
参考になれば嬉しいです。

• pi♡

pi♡

私は切迫流産としか言われておらず、不安でしたので、そのような病名もある事を知り、大変参考になりました。
    同じく大変な思いをされている時期にコメントして下さり、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月1日