※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

冬に2人目が生まれるため、A型ベビーカーを持ち運ぶ方法に悩んでいます。コンパクトなA型を買うか、B型を使い分けるか、バギーを検討中です。ピジョンのビングルを使用しています。

ベビーカーの相談をさせて下さい!

冬に2人目が生まれます。
上の子は2歳半になります。

今はB型ベビーカーを使っていて、
生まれたら姉が持っているA型を貰うつもりでしが
私の軽の荷台にA型が入りませんでした‪‪💦‬

皆さんならどうしますか?
・なるべくコンパクトなA型を買う(そもそもあるのか?)
・しばらくB型に上の子を乗せて下の子は抱っこ紐。
もしくはバギーを買って上の子3歳半くらいまでバギーで下の子が7ヶ月頃からB型を使う

ご意見を聞かせてください🙇‍♀️

ちなみにいまあるA型、B型共に
ピジョンのビングルです!

コメント

ジェシー

お子さん2人をどこに乗せるかにもよりますが、助手席に立ててベビーカー乗せられないですか?
助手席に乗せられるなら、手荷物だけ助手席のシートに置いて、その他のお買い物などをトランクでもいけるかもしれないですよ。
わたしの軽もトランクにA型入らなかったんですが、助手席なら乗りました。

• ジェシー

ジェシー

ただ、3人しか人が乗れないことにはなりますが😅

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    4人乗りで後ろは2つチャイルドシートが乗るので助手席は手荷物や買い物用や主人が乗るのに開けておきたいです‪‪💦‬

• 9月29日
メメ

上の子はもうB型乗れませんか?
B型に乗れるなら取り敢えず抱っこ紐で頑張って買い足さなくても良いかも…。

後はジョイーのエアスキップとかエアリンクどうですか?
安いんですがAB型兼用で、確か割とコンパクトだった記憶があります!☺️

• ままりん

ままりん

まだ乗れます☺️
    生まれてお出かけしだす頃はガラピコぷ〜さんのお子さんと同じくらいだと思いますがらまだ使えていますか?

測ってみたら、エアリンクは高さが低そうで乗るかもです✨🤩

• 9月29日
  • メメ

メメ

うちは現役でB型(コンビf2)使ってますよ☺️
    身長が94センチ、体重は12キロないくらいですが問題なさそうです🙆‍♀️

エアリンク、値段も手頃だしデザインも安っぽくない、低月齢から乗れるの良いですよね☺️
    B型探してる時に辿り着いて、結局メインの大きいのあるので軽量特化型にしたのですがこれはこれで良いなと思いました。

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

今から増税前の買い物に行く時に乗らない事に気づいて、買い急ごうかと思いましたが、まだ現役なら様子見で良さそうですね🥰

始めて知ったので勉強になりました!ありがとうございます💞

• 9月29日
  • メメ

メメ

バギーだと買い物に使いにくいし、片手開閉出来ないものも多く、荷物も下に乗らないしせっかくビングルあるならまだそれで良いかなと思いますよ☺️

• 9月29日