※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

ベビーパウダーとベビーオイルやベビークリームはいつ使うんでしょうか?どのように使い分けますか??毎日塗りますか?😳

ベビーパウダーとベビーオイルやベビークリームはいつ使うんでしょうか?どのように使い分けますか??
毎日塗りますか?😳

コメント

ひさ

ベビーオイルは綿棒浣腸の時にしか使ったことありません😅
保湿とかしたことないです🤭
カサカサしてんなーと思ったらヒルドイド塗ってたので💦
ベビーパウダーとベビークリームは買ったこともないです😣

• りた

りた

なるほど!ベビーオイルはそのように使うんですね😅ありがとうございます😊

• 9月29日
K

ベビーパウダーは毛穴が詰まるから良くないと産院で聞いたので買ってません( ⸝⸝•。•⸝⸝ )ベビークリームを新生児の頃はお風呂あがりに毎回塗ってました新生児の頃だけですけど😘

• りた

りた

なるほど!新生児限定で買ってみます😊ありがとうございます✨

• 9月29日
home

ベビーパウダーは使ったことないです!
ベビーオイルはマッサージしてあげる時くらいにしか使わなかったです!
ベビークリームはお風呂後の保湿に毎日塗ってます🤗

• りた

りた

なるほど!😳パウダー意外と必要ないんですね😭ありがとうございます😊

• 9月29日
m̆̈ ♥

ベビーパウダーとベビーオイルは一切使いませんでした!ベビークリーム(ローション)は毎日保湿に使っていましたよ☺︎
ベビーパウダーは、汗をかく季節とかに肌をサラっと保つためですかね?今は毛穴が詰まっちゃうとかアトピーの原因とか言われてて使わない方多いと思います。
ベビーオイルも、マッサージとかに使うくらいで保湿にはローションで十分です!
ベビーオイルよりも、ベビーワセリンのほうがあると重宝しますよ!
保湿は乳児湿疹やアトピーの予防になりますし、子どものころからきちんと保湿してあげることが大人になってからの肌質にも影響してくるみたいので絶対大事です!
とりあえずベビーローション(クリーム)だけ用意あれば十分間に合うと思いますよ😊

• りた

りた

なるほど!詳しく説明して頂きありがとうございます😭参考になりました🙏✨

• 9月29日
3人ママン

ベビーパウダーは毛穴を詰まらせてしまうので、肌によくないと今言われています。
昔はよく使われてたそうですね。
お尻があれたら、ワセリンとか、小児科で処方してもらった薬を塗る方がいいです!

ベビーオイルはほとんど使いませんでした😅
ベビークリーム?は、保湿用のローションみたいなのがあるといいかなと思います。
お風呂上がりに保湿します。冬ならワセリンとかでもいいですが。
保湿しっかりしてあげないと、アレルギーの原因になると言われてます。

• りた

りた

なるほど!ちょうど冬生まれなのでワセリンは購入しておきたいと思います😭ありがとうございます🙏✨

• 9月29日