※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳の誕生日について、実家が近いためお食い初めは両家を招待しました。義理の両親だけ呼ぶべきか、夫婦と子供で気楽に過ごすべきか悩んでいます。一升パンを背負わせる予定で、どうしたらいいか考えています。

まだ先ですが、
1歳の誕生日について。

お互いの実家が近い(車で1時間かからない)ので
お食い初めは、私たちの賃貸に両家をよんで、
お食事会しました。
実母には、義理の両親だけよんでもよかったのに!と言われました!笑
まぁ、それはそれで良いのですが😅
1歳の誕生日もまた、両家とは言いませんが、
義理の両親だけよんだほうがいいのでしょうか?
しょうじき、メニューとか考えたりするより夫婦と子供と三人でやったほうが気楽なんだよなーって。でもせっかくの1歳の誕生日と、そこまで遠くないのに何で呼ばないのか?とかなんか考えちゃうし、、、。一升パン背負わせる予定です。見せたほうがいいのでしょうか????

みなさんどう思いますか????
イイねでお聞きしますが、コメントもどんどんお待ちしてます🤣

コメント

はじめてのままり

わたしなら、家族だけでやる〜!

はじめてのままり

義理の両親だけよんでやるよ〜!

はじめてのままり

両家よんでやるよ〜!

はじめてのままり

お友達よんでやるよ〜!

はじめてのままり

どこかお店でやったよ〜!???

ななじろう

両家揃ってやったのは、お食い初めと一歳の誕生日まででした☆
一升餅や選び取り、さらに4月生まれでしたが、3月の初節句(地域柄4月の旧暦まで飾る風習)も一緒にお祝いしました!
家でするのは大変ですが、一歳の誕生日の時はお祝い弁当頼んで楽しました♫