※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、おくるみで寝かせると途中で裏返って起きてしまう悩みがあります。仰向けで寝かせると痛いし、うつ伏せで寝れるようになりたいけど、まだ難しいです。うつ伏せで寝かせる方法を知りたいです。

今5ヶ月半です。
3ヶ月過ぎくらいからうつ伏せできるようになりました。
寝るときはいつもおくるみで巻いて寝ているのですが、
最近おくるみで巻いて寝ても途中で裏返って起きてしまいます。
夜中もうつ伏せになって起きてて寝かしつけ1からになるので、大変です‥夜中に何度もあります。
ずっと仰向けで寝てると体も痛いしおきるのはわかるのですがうつ伏せで寝れるようになりますかね🥺
おくるみを巻かないで寝ようかと思ったのですが顔をすごいかいて血まみれになります‥ミトンはめてるのですが勢いよくかいたり自分で手を組んでとったりします。
早くうつ伏せで寝れるようにならないかなあ‥

コメント

うつぶせ寝は危険なのでなるべく避けた方がいいですね。

• まこ

まこ

赤ちゃんは仰向けでずっと寝てても体痛くないんですかね???

• 9月29日

1歳まではうつ伏せ寝、本当にやめた方がいいです!突然死や窒息死の恐れがあります💦寝返り防止マットなど使用されたらどうでしょう?

• まこ

まこ

寝返り防止マットいいですね!!探してみます!

• 9月29日