※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
子育て・グッズ

上の子が1号認定で通っている中、下の子が2号認定の申請は可能か。1号で延長保育して働く場合、下の子の保育料は半額になるか。

引っ越しをし仕事、保育園探し0からスタートの中、保活中に認定こども園(元々保育園)の1号認定で上の子が入園することが決まりました😭(ありがたい!笑)

10月から通い始めますが来年4月には下の子も預けて働きたいと思っているので12月の保育園利用申請したいと思っているのですが、上の子が1号で通ってる中、2号認定の申請はできるのでしょうか🤔??

またもし下の子が3号で受かったとして、、上の子がもし2号に受からなかったとしたら。
1号で延長保育して働けますよね🤔?
そうなったら下の子は保育料半額になるのでしょうか🤔???

ネットで調べてもなんか情報が多くてわけわからず!笑
無知な私に教えてください〜🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママ

うちの子がこども園3号から年少になり2号に変更になった際に、1号認定入園だった子が何人か2号認定に変更になった子居ますよ!
延長で利用してる子も居ます。
また2人目以降は料金安くなりますよー🙌