※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmukan mum
産婦人科・小児科

上の子のインフルエンザ予防接種の予約を忘れてしまいました。保育園通いの4歳児なので受けるべきですが、第1のかかりつけは予約終了。月曜日第2のかかりつけに問い合わせしないと…同じママさんいますか?

しまった〜😱
下の子の子育てに追われ
上の子のインフルエンザ予防接種の予約を完全に忘れてた😱

去年はかからなかったからラッキーだったけど
上の子4歳児で保育園通ってるので
下の子の事考えると受けるべきですよね!

第1のかかりつけは既に予約終了😱
月曜日第2のかかりつけに問い合わせしないと…😥

同じママさんいらっしゃいますか?


コメント

nao。

下の子の事を考えなくても本人がかかった場合、症状が軽く済むとかあるので打った方がいいと思います(>_<)

  • tmukan mum

    tmukan mum


    ありがとうございます!

    確かに脳症とか怖いですよね😥
    かかったら可哀想なので
    ダメ元で月曜日問い合わせしてみます!!

    • 9月29日
  • nao。

    nao。


    地域によるのか分かりませんが、予約終了早いですねえ😭
    第2のかかりつけにまだ予約枠がありますように!!!

    • 9月29日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    本当に…予約終了早すぎです😫

    今年は有難い事に7月から病院のお世話になってなかったのでお知らせや張り紙を見る事無くだった余計に忘れてました😂

    予約枠ある事願うのみです!!

    • 9月29日
  • nao。

    nao。


    うちは、最近息子が少し咳と鼻水が出て小児科に行き「あ!」てなりました!
    息子のお陰といえばお陰なのですが。。。て感じです😭

    • 9月29日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    風邪は可哀想ですが
    息子さんのお陰ですね!!😭

    出来れば風邪やら貰いたくたくないですから病院避けますし
    インフルとか流行る前の予約は特に忘れがちですよね🙄

    今後は気をつけないと!😫

    • 9月29日
  • nao。

    nao。


    そうなんですよ😭
    ありがたいようなじゃないような。。。笑

    インフル予防接種のみの時間帯がある小児科なので、そこで予約取れて良かったです✨

    • 9月29日
なああむ

私も9/1からの予約をすっかり忘れてて、火曜日に慌てて連絡しましたがいっぱいでした😭
すぐに他の小児科にも連絡しましたがそっちもダメで。。
行ったこともない内科に私と娘の2人分予約しました😅

  • tmukan mum

    tmukan mum


    ありがとうございます

    予約忘れますよね😅

    小児科がダメだったら
    実母と実父が行ってる内科に聞いてみます!^_^

    • 9月29日
まち

同じママ、ではないのですが、
小児科じゃないクリニックで働いてたんですけど、10月11月とかによく今まで全く来たことのない小さいお子さんとママさんがいらしてましたよ💡
どうしてもかかりつけになくて、でそういう選択されてる方多いんだと思います💦
4歳なら小児科でなくても対応してくれる病院は多いと思います○

ちなみにうちの子もインフルの予防接種打てる時期に6ヶ月にならないので、
今年は家族全員必ず予防接種してね、って言われました💦

  • tmukan mum

    tmukan mum


    本格的に流行る時期に、6ヶ月がくると母乳からの免疫も落ち始めるのでインフルやら移らないから心配になりますよね😅

    受けられる内科が無いかどうかも確認してみます!

    • 9月29日
  • まち

    まち

    ほんとに💦
    しかもうちの子、完ミなのでせいぜいお腹の中にいた時の免疫くらいかなーって…

    ちなみに私が勤めてたところは脳外科なんですけど、扱ってました💡
    認知症のお年寄りが大半なので、お年寄り向けに入れてるんですよね(老人は助成があるので…子供も補助出して欲しい💦)

    • 9月29日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    流行時期は
    極力出かけ無いようにするしかないですよね😅

    父が行ってる内科に去年聞いた際は診察券無いなら話しにならないし、お年寄り優先ですって言われたので
    普通の内科は今年も半分諦めてます😩
    結構手厳しい病院多くて😩
    子供にも優しくしておくれーって感じです!!

    • 9月30日
  • まち

    まち

    本当にそうですね💦

    そんな感じのところもあるのですね💦
    あ、でも去年一昨年はどこもワクチン足りてなかったので、例年は受け入れてる病院もお断りとかありましたよ💡
    (うちも去年は全く初めての方で家族受診とかもなければお断りした時期ありました)
    今年はどこかで受けられますように!!

    • 9月30日
aca

小児科はいっぱいになりましたよ😅💦
耳鼻科とか整形ならまだまだ空きあると思います!
近所の整形はインフル打ってくれます!

  • tmukan mum

    tmukan mum


    ありがとうございます!

    小児科はやはり早いですよね😩

    耳鼻科は引っ越してきてからかかりつけがまだ無いので
    嫌がられる可能性もありますよね😅
    ダメ元で確認してみます😩

    • 9月29日
tmukan mum

皆さま

第2のかかりつけが明日から予約開始で何とか間に合いそうです。
ただ問い合わせが殺到しているそうで
電話予約のみの受付みたいで争奪戦が予想されます😅
明日頑張って予約します😂