※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。4歳男の子と11ヶ月の女の子の専業主婦です。旦那は4月…

旦那の愚痴です。
4歳男の子と11ヶ月の女の子の専業主婦です。
旦那は4月から9月に提出する論文からあるからと、通常仕事が休みの土日も部屋にこもって、論文書いてます。
実際どこまでまじめにやってるのかも分からず、たまに部屋覗くと携帯いじってるし。でも部屋からは出てこず、ほとんど会話がない状態です。
たまに降りてきても、子どもと遊ぶでもなく、携帯みたり、テレビみたり。子どもと遊んだり話したりしたくないのかな。。

私も正直土日まで子供と3人、息抜きも出来ず、疲れます。

挙げ句の果てに、下の子の1歳の誕生日も論文が終わらないからと仕事にいくらしいです。
前々からやっていて、締め切りもわかっていて、誕生日ももちろんわかっているはずなのに、なぜその日くらい空けてくれないのかわかりません。
本当にイライラします。
話したくない、顔も見たくない。
家族のことどうでもいいのかな。
もうなに考えてるかわからない。。
こんなイライラしたままじゃ、子どもにも当たってしまいそうで。。
はぁむかつく

コメント

はじめてのママリ🔰

家族のことを大事にしてほしいですよね。
忙しいのはわかりますが、せめて誕生日の日くらい…
家族で会話も楽しみたいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しい共感のお言葉に涙が出てきてしまいました。
    今は怒りよりも悲しくなってきましたが、せめて子どもと3人で楽しく過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

• 9月29日
もちこ

論文って結構大変なんですよ。スマホ弄っていたのも、気分転換かもしれませんし、過去の資料をみていたりするのかもしれません
結構精神的に追い詰められてしまうものです

書いたことある身としてはご主人に少し同情するところもあります
でも誕生日くらい祝ってあげて欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。論文大変ですよね。
    最初はわかってるつもりでした。
    でももう相手を思いやる気持ちも無くなってしまい、応援する気持ちも無くなってしまいました。
    妻として、、ダメですね。。

もう子ども3人で楽しく過ごそうと思います!

• 9月29日