※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
雑談・つぶやき

共感して頂ければうれしいのですが、、、子どもの名前キラキラネームっ…

共感して頂ければうれしいのですが、、、

子どもの名前キラキラネームって言われたら
なんか、腹が立ちませんか?( ˙-˙ )w

読みづらいとか、呼びづらいなど言われるのは
まだわかりますし、理解できます。

けど、パパと考えて考えて意味もあって
初めての娘への親からのプレゼントを
バカにしてる気がしてなりません。

そんな名前をつけた親が悪いんか?って
毎回思いますが大人の対応ですw

コメント

アボカドサラダ

わかります!私らは気持ちや意味をしっかり考えてつけてるのにってなります!(๑•́ ₃ •̀๑)
しかもシワシワネームとかもあるでしょ?何つけても結局いうんかーい!っていっちゃいそうです(๑•́ ₃ •̀๑)

そりゃプウとかアリエルとかプリンとかつけてるならアー…ですけど、少し響きが珍しくてもキラキラって言われたら、これで?!(◎_◎;)ってなります(๑•́ ₃ •̀๑)

  • R♡mama

    R♡mama


    なんか、何かにつけて
    なんとかネームってね、、、w

    わたし自身娘の名前は絶対に
    誰とも被らない名前にしたいと
    決めて”莉夕 りゆ”にしたのに
    キラキラネームってゆあれると
    読めるやん!てなりますヽ(`Д´)ノ

    • 4月14日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そーそー!うちの娘も少し変わってますが、読めるし、ちゃんと心込めてつけてますし(๑•́ ₃ •̀๑)

    子供本人がその意味とかも聞いた上でもう変えたい!とか言うなら止めはしませんが、周りがかわいそうとかアーヤコーヤ言うからダメなんだよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎って思いますよね(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 4月14日
みれー

キラキラネームですねって本人(ママ、パパ)に言っちゃうのはどうかなーって思いますね(´・ω・`)
呼びづらい、珍しいなどはまだいいんですけどね(*_*)
テレビとか見てこの名前キラキラネームだねって話をすることはありますけど…

りゆちゃんですか?
全然キラキラネームだとは思いませんよ!
可愛いい名前です(*´ω`*)
なんとなくですが、莉←この漢字も好きなんで私的にめっちゃいい名前です!
確かに、娘ちゃんが小さいうちは言いづらいかもしれませんが(>_<)

漢字だけ見るとうちの息子の方がキラキラっぽいですよ(笑)
あまり使わない漢字なので!
読み方は普通にある名前ですけどね(笑)

  • R♡mama

    R♡mama


    返事が遅くなりすみません😓

    名前、褒めてもらえると
    本当にうれしいです( ˆωˆ )❤︎

    わたし自身1回だけ言われて
    本当に悔しかったのが
    お花の名前でして、わたしが
    ”花の名前って昔は売春婦とか
    体を売ってた女の人がつけてて
    花は散るから縁起悪いし
    それを名前にする親ってどうなん?w”
    って爆笑しながら言われました。
    正直めちゃくちゃ悔しかったし
    泣きながら親に相談したぐらいです。

    でも、ちゃんとした意味もあって
    親もそんなこと言う奴つれてこい!
    と、かなり怒ってましたw

    それほど名前には意味があるのに
    一言で終わらせられるのって
    悲しいな。と思います!

    • 4月15日
niconicopu-n☺︎☺︎

私は呼びにくいとか読みにくいとかも言う意味わかりません( ;´Д`)

ママリのつぶやきとかでも『私は読みやすい名前つけました❣️読みにくい名前、可哀想』みたいなコメントよく見るので、だから何⁇って思います(; ̄ェ ̄)



うちのは主人が付けたので、よくある、割と人とかぶる名前ですが、それでも思いを込めてつけました❤️

でも、他人から無難だね、とか言われたらイライラしますよ‼️

だから、同じように思い込めて付けた名前を読みにくいとか言う神経わからないです( ;´Д`)さらにキラキラとか言う人は理解不能。言葉選べない⁇人の気持ちわからないのに親になっちゃったね、って思います(>人<;)

  • R♡mama

    R♡mama


    返事が遅くなりすみません😓

    どんな名前でも意味があり
    パパとママが考えて考えてつけたのに
    バカみたいなこと言うやつの
    気がしれません!
    ほんなら、お前の名前はどーやねん!
    ってツッコミたくなるぐらいですww

    ましてや、自分をバカにするなら
    どーぞして下さい。と思うのに
    子どもの事を言われたら
    黙ってられません!ヽ(`Д´)ノ

    • 4月15日
らら

わかります!

どなたかの呟きで
凄く態度の悪い方が回答していて
大人になってから困る
などとありましたが
きちんと誰もが読める呼べる名前を
付けてもらっていても
中身がクズな人間の方が困りますよね(笑)
名前がキラキラと捉えられていても
中身がしっかりしていれば
周りにも認めてもらえるし
名前だけで判断するような会社だけじゃないですし( °◃◦)!
外見がチャラチャラしてるならまだしも
名前だけで…なんて考えられません!
私の友人にも、かるらくん、らおくん
と二十代後半の男性がいますが
きちんと、就職も出来ていますし
1人は専門学校へ行き資格を取ろうとしています。
名前だけじゃないですよね〜

キラキラネーム可哀想などと
言ってる方が可哀想です(σ*´∀`*)σ

  • R♡mama

    R♡mama


    返事が遅くなりすみません😓

    ほんまに、中身がクズな人間のほーが
    どーかしてるとおもいますww

    名前だけが全てではないし
    そこの子行動で判断されるとおもいます。
    容姿や行動、成績とかで
    その人がどう言う人間なのか決まるのに
    名前だけで全て決まるなんて
    おかしいですよね!

    • 4月15日