※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

旦那が友人に会いに行く予定で、私は妊娠37週。許すべきか悩んでいます。家事もやってくれる優しい旦那ですが、心が狭いでしょうか。

初妊婦です。旦那が来月に2泊3日で関西から関東に友人に会いに行くそうです。仲良かった大学仲間なので浮気などの心配は一切ありませんが この時私は妊娠37週です。さっきその予定を聞かされてモヤモヤしたのですが…皆さんだったら許しますか?
普段から家事もやってくれるし 優しい旦那なので不満もありませんが…行っておいでと素直に思えないのは心が狭いでしょうか…

コメント

🍓

37週ならばいつ生まれてもおかしくないですので、私なら行かないでと言いますね😣

37週ですと正産期入ってるので、いつ産まれてもおかしくない状態になるということ旦那さんは知ってますか?
はじめての出産ならなにかと不安かと思うので、私ならやめてほしいと伝えるかもです😭
ちなみに私は来週予定帝王切開にて出産しますが、先生から入院時と術時に必ず旦那さんに来てもらってくださいと言われました👀

3児ママ

タイミングが微妙ですね😣
産まれてくる可能性はあるからもうちょっと緊張感が欲しいですね😣

37wならさすがに断ってもらいます💦

何かあってもおかしくないので、😭

s

赤ちゃんが産まれてから行かれるよりはマシなので、最後に楽しんでおいで!と言って行かせます🤣💪

あーりん

心狭くないと思います!
私がその立場なら快く送り出せないです😓

旦那様の楽しみは大切だけど…
赤ちゃんに何かあったら、陣痛がきたら…
やっぱり旦那様にはそばにいてほしいです💦
それは束縛でも、わがままでもなくて
赤ちゃんを万全な状態で迎えたいという母性。
旦那様を必要としてる、頼りにしてるという証拠だと思います💕

せめて日帰りとか最低でも1泊にしてもらいたいですね💦

みー

37週なら行ったらだめでしょ🙀
陣痛きたらどうするんですか?
子どもより友達ですか?🙀
友達に会うのは別にいつでもいいと思うので産後落ち着いてからにしてもらいますね〜!

37週ですよね...いつ産まれてもおかしくない時期だと思うので、私なら素直に行っておいで!とは言えないです。近くならまだしも関西から関東となるとある程度の距離はありますし...
優しい旦那だとしても、出来ればこの時期は避けて欲しいな、と思ってしまいます😂

さーママ

うーん、許してあげたい気持ちも分かりますが....やはり不安が先走りますよね....
日程は変えられないのか
行くのではなく来てもらうのは無理なのか
など、相談してみてはどうでしょうか?💦😓
優しい旦那様なら不安な気持ち打ち明けたら受け止めてくださると思います💕

かなこ

同じ週数ですね✨
来月にもなるといつ産まれてもおかしくないと思っているので、旦那にはいつでも連絡とれるように、と飲み会も行かないようお願いしています😭
優しい旦那さんならきっと生まれる瞬間に立ち会ったり支えになってあげたいと思っていると思うので、正期産に入っていることをもう一度お伝えしたらどうでしょうか😂あんがい男の人って予定日まで産まれないと思ってたりするので…笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

こぉゆぅ話があるんだけど、行ってもいいかな?って言って欲しいです。決定事項で言われたなら、は?ってなります💦
そして、わたしなら行かせますかね~。
うちの旦那の場合、行かないでって行かせず、結局予定日超過したら、行っても大丈夫だったなーみたいに言われそう😅😅そっちの方がイライラするので😔💭

ぽん

行くべきではないと思いますが……
どうしても旦那様が行きたい、と言うなら、うちなら陣痛来ても連絡してやりません😑
で、一生「あの時あなた(赤ちゃん)とうちのこと放ったらかして、友達に会いに行ってたんだよー」って言い続けると思います😑(笑)
うちも初産ですが、もう今の時期から心配ですもん😱
うちは、旦那が単身赴任なので、完璧に両親任せですが😅
一緒に生活してるなら、「この不安な気持ちも共有してよ‼️」って言っちゃいそうです😅

2児のママ🌈🧸

行って欲しくないですね💦
正産期ですし、いつ生まれるかわからないですので

たけこ

さすがに正産期に入っている37週はダメだとおもいます!
うちの旦那も、35週で旅行に行くといっていて、1泊で福島だったはずが、直前に2泊3日の沖縄に変更になったため、さすがに行くのをやめ、ずっと家にいてくれました😩まだ生まれてませんけど😅

旦那さんは37週でも生まれる可能性があること知ってますか?!
親御さんとかに頼れて、旦那が居なくても産むわって思えるならいいですけど、そんなわけないですよね😱
絶対行かないでもらった方がいいです!

ミルク

正産期はいつ生まれてもおかしくないので私ならやめてといいます!

ママリさんさん

同じ週数ですね😊
私なら、里帰り中なら行っていいよと言います。
里帰りしないなら、陣痛きたら困るので我慢してもらうかな。。
うちの旦那も38週の頃に友達から沖縄旅行に誘われて、私は関東→九州に里帰り中なのでもし陣痛きたら途中で切り上げてこっち来てね、ってことでOKしました。
でも結局、その友達も私が妊娠中と知らなかったので、臨月だと話したら友達の方から取り下げてくれたので行かないことになったんですけどね…。
事前に相談されるのか、決定事項伝えられるのかで印象も変わりますよね😅

えみりー

先日ちょうど同じような事がありました!
夫が友人の結婚式があるということでどうしようと相談してきました。
38週の頃で正期産であること、遠方で行くとすれば2泊になるということで申し訳ないですが断って貰いました。子供に何かあったら夫も後悔するでしょうし、私も1人では不安です。日帰りならまだしも2泊は…しかも友人に会うなんてそんな大事な時期にわざわざすることでもないと思います。友人より家族を優先すべきです。

フィガロ

私、前日の検診はなんともなかったのに37w2dで娘を産みましたよ…。
切迫でもなんでもなく、順調でしたが朝破水しました。
父親の自覚を持ってもらうためにも、今回は見送ってもらった方がいいのでは?

なっちゃん

「別に行ってもいいけど、その間に生まれたら立ち会えないねー」ってチクリと言っちゃいそうです😂

motsuco

37週と言ったら生産期ででいつ生まれてもおかしくないですよね。それで仮に夜中に産気づいて生まれてもこの先忘れてやっていけますか?普段から家事もやると言っても妊娠中なら当然ですよ。絶対止めた方がいいです。っていうか予定日に生まれるとか勘違いしてそうな旦那ですね、、、

ママミ

皆さん たくさんのコメントありがとうございます。
旦那には 万が一があったとき立ち会え無くてもいいのね。それでも 行きたいなら行けば。と伝えました。旦那が行くようなら里帰りします。実家もあまり居心地よくありませんが…(^^;
元々 言葉足らずの無口な旦那なのでコミュニケーションが難しいです。(笑)