※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが手伝ってくれるけど言わないと動かない。他の人はどうか気になる。

育児のことについて。
わたしの旦那は、手伝ってと言えばしてくれますが言わないとしません。お願いしても文句言わずしてくれますが、後でするから〜〜って30分は立ちます。それでまた3回ぐらい言ってからようやく動きます。それが面倒でもう自分でする方が早いです😓

何も言わずに、さっして動いてくれる旦那さんが羨ましいです。みなさんのところは、さっと動いてくれますか?

コメント

a.u78

全く同じです!
オムツ替えてとお願いしても、すぐしてくれることはないです。
基本何事もお願いしてすぐしてくれることはないですし、着替えてなんて何を着せていいのかわからないと言って一回もやったことないです。
着替える服を出しておけばやってくれますが。

umehana

全くしないので、あてにしてません。
自分でした方がスムーズに進み、イライラしません。
主人は休みの日、昼寝かゲームです。

あや

全く同じで、只今喧嘩中です
てゆうか私が勝手に怒ってます😓
頼んでもやってくれないから自分でやってたら、後でやろうと思ってたのに〜とか
時間がないからやってないよ
とゆう事をサラッと言える人です😤

リ

元旦那もそうでした〜!!!

あなたは仕事でもそうなの?言われないと出来ないの?ちがうでしょ?
って言っちゃいましょう🤣

ジジ

基本子育てや家の事は授乳以外全て何も言わずに出来ます。
私の方がしないぐらいです😓

お風呂の洗剤や指定のゴミ袋やトイレのスタンピーの購入、ゴミ出し、粗大ゴミの日などの把握など。
外出する際の2人のお出かけグッズやお出かけの準備(その間に私は化粧や髪のセットしてます。)土日は朝昼晩のご飯の準備(チャーハンや焼きそば、鍋などの簡単なものですが。)
友達にじゃあ〇〇は何してるの!?って聞かれるぐらいです。

そうゆう旦那もいると旦那さんに話してみたらどうでしょー!?
よそはよそって言われますかね😅

さち

さっとできる旦那です!

が、こうなるまでに9ヶ月はかかりました😂
今でも寝起きは悪く、ギャン泣きしてるのにちんたらしててイライラします。

何度も諦めようと思いましたが、頑張ってよかったです。