※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

九州労災病院の出産費用について詳細を教えてください。

九州労災病院の出産費用について教えてください。

この度授かれたようで、分娩病院を探しています。
九州労災病院が候補にあるのですが、こちらの質問・コメントなどで、出産費用が総合病院なのに十数万円かかったとの声を多く見かけました。

私の中で総合病院の出産費用のイメージは、付加的なサービス(マッサージ、御祝品、食事が豪華など)がないことから個人クリニックよりは比較的安いイメージがあり、驚きました。

そこで、九州労災病院にて出産、またご出産予定の方で、出産費用についてお分かりの方、全体の費用と、その内訳を教えていただけないでしょうか。

コメント

ゆゆ

総合病院とかって安いイメージですよね😅
私も産む前色々調べた結果個人病院の方が何故か安いんですよ。
労災じゃ無くて医療センターで産みましたが土曜日時間外出産の四人部屋で11万でした😭ご飯普通の病院食です。
労災は基本個室で写真見せてもらいましたが医療センターよりご飯は美味しそうでした!

  • fuu

    fuu

    お返事が遅くなり失礼しました😣
    何故か高いんですね…
    総合病院ならではの医療の措置に対する点数の問答でしょうか…

    私は1人目を個人クリニックで出産しましたが、食事も比較的豪華で、個室、出産祝い品(陶器のベビー食器セット、哺乳瓶、出産時の動画、その他ベビー用品試供品)、5日間入院の普通分娩(夜間に出産)で手出し6万円でした。

    労災は完全個室で食事も総合病院の中では比較的美味しそうなんですが…前回に比べ倍の費用となると、考えるところです。。

    • 9月30日
こころ

手出しで5万でした☺️
土曜の23時から微弱陣痛で入院
日曜は様子見
月曜に促進剤+筋肉注射
16時過ぎに経膣分娩で出産
土曜に退院
トータル1週間の入院でしたが、微弱陣痛で保険がきいたらしく、入院費も2日分は保険使えてました☺️
なので、普通に出産してたらもぉ少し手出しがあったかもしれないです💦
詳しい内訳はどこか直してしまって、わからなくてすいません💦
一応、手出し約10万でみてました☺️
労災は全部個室で綺麗でしたよー✨
ご飯はお祝い膳は美味しかったですが、普段のご飯は病院食って感じでした😭

  • fuu

    fuu

    お返事が遅くなり失礼しました😣
    微弱陣痛での長丁場のご出産だったんですね💦

    保険が効いても5万円なんですね。
    上の方へのご返信で記載しましたが、前回個人クリニックで手出し6万円での大変手厚いサポートだったため、なかなか決めかねています。。
    労災病院が最も近く、候補ではありますが、検診の待ち時間も長いと聞いて、悩みます💦

    • 9月30日
  • こころ

    こころ

    個人のが意外に安いみたいですね!
    ご飯も美味しそうですし🥰
    私も迷いましたが、何かあった時にたらい回しにされるのが怖くて、最初から大きい病院で産むって決めて労災にしました☺️
    元々、子宮頸がんの定期検診のかかりつけが、労災なのもありますが☺️

    待ち時間長いです😭
    予約してもその時間に呼ばれません😅
    婦人科は1時間~かなり遅いと2時間半とか待ちますが、産科の方になるとそこまで長くは待たされなかったと思います✨

    • 9月30日
  • fuu

    fuu

    細かくありがとうございます😊
    待ち時間が長いのも、懸念です。。
    息子が小さいため、総合病院の待合室に長時間はいたくないもので…
    検討してみます!

    • 10月1日