※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

育休中の上の子に保育園入園の可能性が出てきたため、園生活やお友達との関わりを持たせたい。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは🌙
プレ幼稚園に行ってない、または行かせなかった方にご質問です。

我が家は今下の子の育休のため、上の子は来年年少ですが、保育園に入る予定です。入れるかドキドキなんですが…プレは今月進級調査があり、保育園に入園の可能性もあるならと断られてしまいました😭

そこで残り半年の育休期間中、習い事かその他で少しでも園生活やお友達との関わりを持てる場を作ってあげたいのですが同じような方でこんなことしてるよーというアドバイスがあればぜひ教えてください!

ちなみに女の子でお友達や先生が大好きなタイプです。リトミックには通っています。

コメント

市が運営する施設の体操教室に通ってます。

あと、保育園の一時預かりを利用してます。
仕事の都合で預けるのが目的でしたが、最近は仕事があってもなくても週2回ペースで利用してます。
幼稚園前に集団生活に少し慣れてもらいたいのと、家にいるよりも色々な事を経験できるので、習い事みたいな感覚もあります。

• なむなむ

なむなむ

市が運営してる施設なら安心ですね♬ナコさんはもうお仕事始めてるんですね✨

うちも保育園の一時預かりは考えてます。あとは保育園落ちた時のために幼稚園にも願書を出すべきか悩んでます😭

• 9月28日