※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

千葉市内で自然な陣痛待ちの出産ができる病院を探しています。陣痛促進剤を避けたいです。情報をお持ちの方、ご連絡ください。

初めてご質問させていただきます。
千葉市中央区・若葉区・緑区辺りで出産できる病院を探しています。

今通院している病院では、予定日より1週間遅れる前に陣痛促進剤を打ってしまうそうなんです。
1週間程度なら、陣痛促進剤を打つと思っていなかったのでびっくりです…。
陣痛が自然におきるのを待ちたいので、予定日より1週間遅れても出産させていただける病院を探しています。

どこかご存知の方いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

コメント

もんちっち

出産は生まれるまで何が起こるか分からないものであることを赤ちゃんのために頭に置いておいてあげてくださいね💦!!
その上でお腹の痛み、張り、違和感に襲われても直ぐに駆け込める立地で、理想にあった病院が見つかることを祈っています😣

mama

すみません千葉市民でもないですし、
求めてるお答えではないのですが😭
私は息子を予定日から9日遅れで、
促進剤使う前日に自然に陣痛がきて産みました👶🏻
お母さんの年齢や赤ちゃんの大きさ、羊水の量を配慮した上で促進剤を使う日にちを決めてくれている感じでした!
もちろん自然に陣痛来るのが1番ですし、赤ちゃんの準備が整っていないから出てこないのかな?それなのに無理やり出すのなんだか可哀想だなぁって思ってました😭💦
でもどうやら37-40週が出産の目安なのでそれを過ぎると徐々に胎盤の機能が落ちて赤ちゃんに十分な栄養が届かなくなると言われました( ˊ• ·̭ •̥ )
私も1週間遅れたら使おうと言われましたが、赤ちゃんが小さめだった事や羊水の量が十分だった事で10日遅れの日まで促進剤は待った感じです!

なんだかよく分からない自分語りになってしまいましたが…
少しでも参考になればと思いました😭💐

╰(*´︶`*)╯

息子を稲毛バースクリニックで出産しました。
38週での出産でしたが、検診では内診のグリグリなどまだ無買ったので、促進剤は予定日超えてからの使用だと思います!!

友人が学園前駅にあるみやけで出産しましたが、37週から内診グリグリがあり、運動しろってめっちゃ言われたそうです。あと、友人の旦那都合(立会い)ために、39週になる前に促進剤使って産んじゃいましょうってなったみたいです。

S

千葉メディカルセンターで予定日1週間超過で出産しました(^^)私は予定日過ぎた頃にこの日まで陣痛来なかったら入院して促進剤ねって言われていた日がありました!予定日超過11日の日でした。結局その予定入院の前に陣痛が来たのですが、なかなかお産が進まず結局促進剤使いました😅
上の方も仰っているように予定日過ぎると胎盤の機能が落ちていってしまうようで超過14日までには出産させる感じだったと思います…

はじめてのママリ

わたしは、中央区の柏木産婦人科で出産しました。
長女は、超過9日目に内診をして、帝王切開か促進剤が決めるから、旦那と来院してほしいと言われました。
結局その日に破水して、当日生まれましたが、同じ予定日の人は、超過11日目に帝王切開して生まれていました。
やっぱり2週間前には出そうという判断だと思います。