※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚してからずっと、姑が夫に私の悪口をメールしています。とても長文…

結婚してからずっと、姑が夫に私の悪口をメールしています。とても長文です。しかも私だけじゃなくて、私の実家についても誹謗中傷しています。
ちなみに夫は浮気の前科があるので、私は定期的に夫の携帯チェックしています。
姑、病気か?っていうくらい長文メール。気持ち悪いです。
姑に対するイライラはそのうちなくなるものでしょうか。ずっとこれじゃ、持ちません。

コメント

みー

いい歳してわざわざメール送ってまで悪口言うなんて気持ち悪いですね😣
旦那さんはそのことに対してなんて言っているのでしょうか🥺❓

• ママリ

ママリ

しょうがない、と。
    言っても仕方がない、と。
    夫よ、頼りにならない。

• 9月28日
  • みー

みー

しょうがないって😭
    それは頼りにならないですね😭
    大事な嫁だから悪く言わないでほしいくらいいってほしい😣

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ほんと夫頼りなさすぎ。私も諦めてます。あーでも気分悪い!!

• 9月28日
かっきーの

うわぁ…お姑さん気持ち悪いですね😅
ドン引きです💦
ていうか余程暇なんでしょうね(笑)
私だったら何と言われようがお姑さんと距離おきます!
子どもとも会わせません😒
精神衛生上よくないです💨

• ママリ

ママリ

この2年くらいは会ってません。義実家行くときは私抜きで夫と子供だけです。

• 9月28日
みー

そこまで行くとあたしなら離婚考えます。
自分のことでも腹が立つのに家族の事まで言われたら我慢出来ません。

イライラはなくならないし、言われた事は忘れれないと思います。

• ママリ

ママリ

離婚考えるくらい、許せないことですよね!!!
    あー離婚したいけど、何からしていいかわかりませんし、今はそんな元気もないです。
    子供小さいし。

• 9月28日
ゆき

そんな事する姑いるんですね…お辛いですよね。自分の娘でもあるのに。旦那様に本気で相談しましょ💦あまりにひどいようならあなたの素直な気持ちを直接姑に伝えるのもありかと。結婚してからずっとってほんとしんどいと思います😭
喧嘩腰だと姑が更にヒートアップしそうなので、あなかがすごく傷付いている事や姑に感謝の気持ち(今は到底思えないだろうからちょいと持ち上げて笑)を伝えてみて、良心が少しでもある人ならきっと姑も変わる気が、、。それでも傷付いてるようなら関わらないのが1番です😭

• ママリ

ママリ

いまは私も冷静になれそうになくて。とりあえず、会わないようにしています。それに対しても不満はあるそうですが。私のことだけでなく、実家の悪口とかやめてほしいです。
    ちなみに夫の兄弟の奥さんの悪口もなぜか夫にメールしてます。ほんと病気だ。

• 9月28日
さぴよ

そんな親やから
浮気するような"子"なんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです。
    ほんとダメ夫ですよね。

• 9月28日
yuuu

私も気に食わない事や思い通りにいかない事があると…
旦那に電話かメールで悪口?!言ってきますよ。
うちの親の事は呼び捨て…
「親が常識ないで、娘も常識ないわ!〇〇(←私の実家)バカばっかやな!」とこないだメール来てました‼

• ママリ

ママリ

ひどい!!
    こっそり毒づく程度ならまだ分かるのですが、メールで悪口って性格悪すぎますよね。
    病気なのかな。

• 9月28日
  • yuuu

yuuu

こんな事だけじゃなくて…もういっぱいありますよ(笑)
    人として…疑う発言ばかりですね。
    挙げ句には、言った事忘れますからね。
    ひねくれた性格ですよね…
    可哀相な人生ですね、そんな風にしか物事見れないなんて。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

それで、反論したり喧嘩にはならず、黙っていますか??

• 9月28日
  • yuuu

yuuu

私は黙ってます…
    でも、旦那にはハッキリ思った事言ってます。
    旦那も私や私の親の味方と言うか…自分の親はおかしいって言ってますね。
    色々とピークな時は、旦那が理解してくれても…離婚は頭をよぎりましたよ。
    理解してくれても、親子だから自分の親は大切にしたいだろうし…
    でも、どんなに頑張っても私は心配や大切には思えそうになかったです。
    義実家とは近くですが…だいぶ疎遠です。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが自分の味方してくれているのは心強いですね、それにしても義母さん腹立ちますね。自分で言ったこと忘れるって、酔っ払いですかね。
    うちの旦那は私の味方にはなってくれません。だから、本当に嫌です。

• 9月29日
  • yuuu

yuuu

味方になってくれないんですか…
    めっちゃ辛いですよね。
    このイライラとか…この関係性とか…この立場にならないと分かってもらえませんよね。
    味方になってくれないなら、自分だけでも縁切りたくなりますね。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

私は義実家に行くことはもうやめようと思っています。
    子供達が心配ですが。

• 9月29日
  • yuuu

yuuu

私は旦那と娘だけを義実家に連れて行かれるのも嫌です。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

私も本当はそれもとっても嫌なんです。でもそれを止めるのは不可能ですし、私が一緒に行くのはさらに耐えられなくて。

• 9月29日
りんりん

他の方とのやりとりも
拝見しましたが
会ってもないのにそんなに
悪口って出てくるんですね💦
おんなじことばっかり
言ってるんでしょうか…😅
暇な義母ですね…

• ママリ

ママリ

そうなんです。暇なんですよね義母。確かに同じような悪口ですね。
    スクロールが必要なくらいの長文メールにしなくても。

• 9月28日
おんぷ

わたしも義母と仲が悪くなってからは、ラインに絵文字も何もないです、お互い笑
仲が悪くなった原因は、義母から直接不満をぶちまけられました。わたしの不満だけではなく、わたしの親の不満もです。わたしの親のこと、病気とまで言われました…。
旦那がそれに対してどこまでどう知ってるかも分かりませんが、多分わたしの愚痴を何かしら言ってると思います。

• ママリ

ママリ

不満なんてお互い様なのに、それを直接言ってくるなんて、性格悪すぎますよね。
    それでもラインで連絡取り合うなんて、りほさん立派です。
    私は直接は連絡取っていません。

• 9月29日
みー

ほんっとイライラしますね!!!
うちは義母と同居してて、義母から、私のことも実家のこともいろいろ言われました。さらに、旦那には長々と私達の愚痴を言っているようです(・∀・)!!
ということで、今はその家を出てってやりました(*^^*)
ちらっと思ったのが、いっそのことメールで来てることをラッキーと思うことじゃないですか!旦那に来たメール自分に送っておいて、何か言われた時とか誰かを説得するとき??証拠になるのでわ!なんて考えてしまいました!!イライラさせられているぶん、うまく利用してやりましょう(*≧∀≦*)!!

• ママリ

ママリ

メールは私に全て転送して、日付とともにコピペして内容は保存しています。
    スクショの方が証拠にはなると思いますが、保存自体気分悪いので、そこまでしていません。
    とても長文メールで本当に気持ち悪いですよ。
    世の中の義母はみんな病気ですかね。

• 9月29日