※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

34週6日で未だ産休に入れず、先生に相談したら法的に休むべきと言われ、切迫早産の指導カードをもらった。これで産休取れるでしょうか?

今日で34週6日なのですが、
会社の都合でまだ産休に入れていません。

今日検診でよくお腹が張ります、
でも仕事が休めなくて…と先生に話したら、
もう法律上休まなきゃいけない時期だから
休めないとかおかしいと言われました。

先生が22週以上の切迫早産の箇所に丸をつけて
母体健康管理指導カードを書いてくれました。

これを上司に見せる予定なのですが、
これで明日から産休取らせてくれるのでしょうか?

コメント

マーブルチョコ

先生からドクターストップはいったので仕事いけなくなりましたって電話で伝えたら休めませんか?(´・ω・`)
私は切迫早産になったとき会社にはいかず電話報告しかしてないです
電話したら落ち着いたら書類とか荷物とにりきてと言われましたよ
書類とかまだなら自宅に郵送してもらえばいいと思います(^^)

• りす

りす

電話で休みますでいいんですかね…。どうしたらいいのか分からなくて…。

書類持って会社に行って事情を話して休ませてもらえたらなぁと思うのですが、会社には行かなくて大丈夫なものですかね?

• 9月28日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

電話でいいと思いますよ
    会社まで行くのにもお腹張りませんか?
    自宅安静って言われたのでって伝えればさすがに来いとか言われないと思います(^_^;)

• 9月28日
  • りす

りす

そうなんですね!
    確かにお腹張ります😓

ただ別件で勤怠の件で聞きたいことがあるので、その申告や産前の休暇を早める申請も必要になりそうなので、出社するしかないかなぁ、とも思います。

• 9月28日