※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがほとんどなく、心配。9週の壁が不安。次の検診まで心配。でも元気でつわりらしい症状もない。

妊娠9週目に入りました。5週、6週とあった茶オリもすっかりなくなりました。吐き気や胃の痛みも7週から、ほとんどなくなりました。心拍は、7週に確認でき、8週目の先週には、大きさも相応と言われています。
しかし、ネットなどで、9週の壁というのがあるのを知り、不安でたまりません。自分では、調べようもなく、次の検診までが心配です。
つわりらしいつわりもほとんどなく、とても元気です。時々お腹はチクチクすることがありますが、耐えられないほどでもなく、いつのまにかなくなります。
つわりがないならないで、ラッキーなのだと思うのですが、9週の壁怖いです。

コメント

ユウキ

私もとても怖かったです😢
9週の壁の後は、12週の壁、さらには安定期、24週、34週、無事に産まれてくれますように!て、いつも不安でした😅
産まれたら産まれたで、SIDSが怖いです😅😅
きっと大丈夫です!としかいえませんが💦でも、きっと大丈夫です💪✨

• まな

まな

ありがとうございます。流産になりそうな場合って、大きさとか心拍でわかるんですかねぇ?

• 9月28日
  • ユウキ

ユウキ

うーん🤔いろんな方の流産の記録とか見てると、いきなり心拍止まってるパターンがほとんどみたいです💦
    週数相当で大きくなってくれてればまずは大丈夫なんじゃないかと☺️✨
    私は不安で9週からエンジェルサウンズ使ってました。

• 9月28日
  • まな

まな

9週でもエンジェルサウンズ使えるんですか?

• 9月28日
  • ユウキ

ユウキ

臍帯音でしたら拾えると思います☺️私も臍帯音は聞こえました!心音は10週後半からたまに聞こえる位でしたけど。

• 9月29日
  • まな

まな

ありがとうございます。買ってみようかと思います。

• 9月29日