※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
ココロ・悩み

お義母さんが好きなブランドと私の好みが違うので困っています。高価な服を買ってくれるのはありがたいけど、一緒に買いに行くのは難しいです。同じ悩みを持つ方いますか?

お義母さんが服を買うのが好きで、息子や娘に服をよく買ってくれます。
ですが、全然好みじゃないんです😢
買ってくれるだけでありがたいし、そう思っているんですが…
お義母さんは百貨店などで買えるブランドが好きで、主にミキハウスやファミリアの服を買います。
でも私はそういうクマやウサギの絵がかいてある服が好きじゃないんです😭
アプレレクールやブリーゼ、ユニクロなどのシンプルな服が好きです。(決してミキハウスやファミリアを批判しているつもりはありません💦)
お義母さんとはまるで好みが違います💦
1着1着がとても高価なので、本当にもったいないなあという気持ちになってしまいます…
一緒に買いに行けば良い話なんですが😅
同じように思っていらっしゃる方、いませんか?😫

コメント

Mii

貰えるだけいいと思いますけどね
なら一緒に買いに行きたい事伝えたらいいと思います

  • マイク

    マイク

    もらえるだけありがたいですよね!本当にそうです。
    ありがとうございます🙏

    • 9月28日
かに

1回だけ洋服を義母に頼んだら好みでもない服(柄のついた服が多くてこまりました)が届いて以来、服は充分あるのでまた必要になったらお願いしますと言ってお礼を言いました。あれ以来洋服は来なくなりました笑 向こうも察したと思います。

  • マイク

    マイク

    私も服はあるので、足りないときにお願いしてもいいですか?と連絡しようかなと思っているところです!
    察してくれると良いのですが😅

    • 9月28日
ママり

すごく分かりますよーー🤣
うちのお義母さんも服をたくさん買ってくれます!
でもまだセンスがよくて、アニエス・ベーとか買ってくれます✨
私の趣味に寄せてくれようとはしてくれますが、たまに、うさぎや熊の服が紛れ込んでます🤣🤣
私も動物がプリントされてる服は好きじゃないです(笑)
旦那も服は趣味の押し付けやからそろそろ言うわって言ってくれてます😂😂

  • マイク

    マイク

    アニエスベー!センス良いです😭❤️寄せてくれるなんて、優しいですね❤️
    旦那さんも理解があって素敵ですね😊

    • 9月28日
deleted user

分かります。私は姉ですが全然好みと違うのを貰うので困ります。

着せないといけないし、なんなら写真撮って送らないといけないしですよね。

  • マイク

    マイク

    私は次会うときにもらった服を着せています!
    お義母さんはそれを見て満足してまた買っているという感じな気がします😭

    • 9月28日
あやこ

好みが出てきたのでいっしょに交いましょうと言います!!ファミリア羨ましいです!!メルカリで売りましょう(*^^*)
うちなんて、値引き品はかりでおんなのこなのに野球のユニフォームとかメルカリでも売れないので引っ越しのときに捨てました

  • マイク

    マイク

    ほんと、メルカリで売って自分の好みの服を買いたいです😭笑
    そしたらもっとたくさん買えるのに!笑

    • 9月28日
  • あやこ

    あやこ

    うちは、一緒に買いましょうと誘導したら、ここの店は嫌いだわ言われました。娘の好きな店なんですけどね。狛江えしまむらで勝手に買ってきたので返品させましたよ!!

    • 9月28日
  • マイク

    マイク

    嫌いだわってそんなはっきり…!そんな方もいらっしゃるんですね😫💦
    でも本当に嫌なら返品のほうがお金無駄にならなくていいですよね🙋笑

    • 9月28日
  • あやこ

    あやこ

    もう少ししたら、好みが出てきたので着ないんですよ。もったいないので返品してはどうですか?と言うと嫌でも分かるかも!うちの義母は察することがないのですが…意地になります

    • 9月28日
deleted user

わかります😂
ファミリア・ミキハウス・べべとか大好きな義母です😂
が、一緒に行くようにして、ブリーズとかプティマインとかに誘導して買ってもらったり、百貨店ブランドでもお義母さんの好み取り入れつつ自分が好きなものや使いやすいもの買ってもらうようになりました🙋🏻‍♀️

  • マイク

    マイク

    一緒にいくのが1番わかりやすいですよね!
    でも前に一度一緒に買い物したときに、ほしくもないのにこれは?これは?としつこくされたのに疲れてしまって💦
    sayakaさんのように2人のちょうど良い中間点みたいなのがあればいいんですが😅

    • 9月28日
みき

うちのお義母さんも、服買ってきてくれます。しかもサイズがいつも大きめ(笑)
今子どもの身長が83㎝なのに100㎝の買ってきたり、ズボンも長めのが多く…保育園では身長に合ったサイズの服を着てきてくださいとの事なので、買ってもらった服は休みの日しか着せられず…(≡ε≡;)
サイズを伝えても「でもやっぱりつんつるてんよりはいいでしょ?」と…(笑)

  • マイク

    マイク

    つんつるてんよりはいいかもしれないですけど、90とかのサイズもあるのに、って感じですね😫
    100って結構おっきいですよね!

    • 9月28日
  • みき

    みき

    だいぶ大きいです💦笑
    洋服のデザインとかも、お義母さんは派手目な感じが好きみたいで…シンプルなのもありますが、ちょっとこれは…っていうのもあります💦(笑)一緒に買いに行っても、なかなか断りずらいんですよね…💦

    • 9月28日
  • マイク

    マイク

    そうなんですよねー😳断りづらいし、気に入ったものがあっても値段とか気にして結局ほしいのは買えなかったり…💦

    • 9月28日
deleted user

いつも洋服ありがとうございます。たくさん頂いて充分すぎるのでまた足りない時にお願いしてもいいですか?すみません。
とかどうですか?😆

  • マイク

    マイク

    そうですよね!私もそんな言い回しが一番丸くおさまるかな?と思ってます😅
    ありがとうございます!

    • 9月28日
(*´ω`*)

うちと全っっく同じ状況です😂
本当は着せたくないのですが、着せないと着てる?と言われるし…💦一緒に買い物に行く事もありますが、義母がお金を出してくれるのは義母チョイスの物だけです💨
高いだけに勿体ないですよね😭我儘な嫁だと思いますが、その分お金とか消耗品買ってほしいと思ってしまいます😂
(私の両親は好きな物買いなさいとお金くれるので尚更💦)

うちの場合、旦那が特に義母の好みはうーんって感じなので、ハッキリと言ってくれました😂義母も最初は『えー、もっと着せたい服たくさんあるのに😩』とやや立腹でしたが😂、息子から言われて渋々納得したのかその後洋服は買ってこなくなりました🙌その分、おもちゃ買ってくれています😀
1回、洋服足りてるので…と遠回しに断ったら、来年用にと大きいサイズを買ってくるようになり、これはハッキリ言わないと延々続くぞ😅となり旦那が言ってくれる運びとなりました🤔

  • マイク

    マイク

    そうなんです!!高いだけにほんとにもったいなくて、それ1着にその金額なら、私の好みの服は何着買えるんだろうっていっつも思ってしまうんです!😫
    私も実母は消耗品や必要なベビー用品を都度買ってくれていただけあって、なんか違うなーと思ってしまっています😢
    幸い我が家も旦那がはっきり思ってること言っていいでって言ってくれているので、この際はっきりと言おうかなと思います😅

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

そんな高価な服羨ましいです笑。うちは、私の父親が西松屋でワンピースを、買ってよこしましたが、色があせてないか❓って感じのワンピースでした😱他にも二枚よこしましたが、可愛くないです…。離乳食を買いに西松屋に行った時、その色があせてルようなワンピースセールで残ってたんですが300円でした😏
せめて一緒に行って買ってもらいたいですね。

  • マイク

    マイク

    自分では高価な服買わないので、ありがたいのですが…💦
    でも子供の服って次の年には着られなくなったり、公園で遊べばすぐ汚れるしで、もったいないなって思ってしまうんですよね😢贅沢な悩みですよね💦
    西松屋、セールになるとほんとに激安ですよね。笑

    • 9月28日