※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

内膜が厚くなりにくくなってきており、不妊治療中に内膜が厚くなるのに時間がかかることに悩んでいます。内膜厚くする方法について相談しています。

最近内膜が厚くなりにくくなってきました。💧

病院に通い始めた頃は問題なく
薬なしでも内膜は厚くなってましたが、
ここ最近内膜が厚くなるのに時間がかかります🌀

今回は3日で1mmしか厚くなってくれてません。
(エストラーナテープ、プレマリン使用)

薬の使用して不妊治療し始めて約1年半。
薬が効きにくくなってきたのか、、

冷え予防
ビタミンE
ルイボスティー

以外に内膜厚くするのにできることはありますか?😖

コメント

ぴーちゃん

私はとにかく体づくりメインで、早寝早起きと食事、運動やりましたよ(●︎'ω'●︎)b

• 🐥

🐥

やはり基本的なことがとても大事なんですね😣
    わかってはいたけど、なかなか出来ず💧
    もう少し整えて行こうと思います😊

• 9月29日
yoko

私は不妊専門の鍼灸院に通い、週1の鍼灸と毎日自宅でのお灸、食事改善をしました😊

• 🐥

🐥

鍼灸院通ってます✨

自宅でのお灸はどのツボにされてましたか??

あと食事もどのように改善されたか良ければ教えていただきたいです☺️🙏

• 9月29日
  • yoko

yoko

鍼灸院通われているんですね😊
    私は鍼灸院で採卵や移植に合わせて、周期に合わせた施術をして頂いていたので、そこの先生から周期に合わせたツボにいつも目印のテープを貼って頂いていたので、それに沿って自宅でお灸をしていました!
    なので鍼灸院に通われているとのことですので、鍼灸師さんに身体に合わせたツボを伺うと良いと思います😊
    人によって体質も違いますので、身体に合わせたツボを教えてくださると思います!
    食事は和食中心に変え、特に根菜類の煮物を積極的に作って食べていました☆
    洋食中心の食生活だったので、だいぶ変化があったのかなと思います😅

• 9月29日
  • 🐥

🐥

なるほど!
    yokoさんの通われていたところは、キチンとその都度教えてくださるのですね✨

とても良い鍼灸院ですね😊

私のところは、三陰交だけは移植してからはしないでとしか...😓

また聞いてみます!

お食事も参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます❤️

• 9月29日
  • yoko

yoko

あと、鍼灸師さんから腹ペコ体操をやるようにとのことで、毎日沢山やって、子宮や卵巣の血流が良くなるようにお腹の体操もしていました😊
    腹式呼吸を意識して、2秒に1回でゆっくり吸ってふっと吐き出す感じです!
    3分で100回が目安で、1日500回やるといいそうです!
    電車の中でもテレビ見ながらでも座りながらで大丈夫です👌
    私はじっとしてやるのが苦手なので、駅までの道のり歩きながらやっていました😅
    なので、500回以上毎日やっていたと思います😅
    先生からは歩きながらできるんですか?💦と驚かれましたが、マラソン得意だったので呼吸の調整は自由にできたので出来ました🤣
    これをやると子宮がフカフカになるみたいです!
    宜しければ試してみて下さい☆

• 9月29日
  • 🐥

🐥

2秒に1回はなかなかハードですね!笑
    元々呼吸するの下手なので、酸欠なりそうでした🤣

少しずつやってならしていきたいと思います☺️

• 9月29日