※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

下の子の食事が苦痛で、上の子との違いにイライラ。食事態度が問題で、上の子も真似る。将来、上手に食べられるか不安。

下の子の食事の時間がほんっっっとに苦痛で仕方ないです…
上の子の時と比べたらいけないのは分かってるのですが違いすぎてイライラしてしまいます。
手づかみ食べは持たせればなんでもグチャグチャネチョネチョ…かための物はテーブルに叩きつけて粉々。
食べたいものしか口を開けない。椅子に座るとこの世の終わりみたいに泣き続ける。
椅子からおろせば遊び回って口の中が無くなったら口開けて戻ってくる。。。
そんなのが朝昼晩…。
それを見て上の子も真似するようになってしまいました…。

上の子は同じくらいの時ちゃんと座って食べられたし手づかみ食べも上手にできたし…これから先ちゃんと椅子に座って食べられる時が来るのでしょうか…
食事の時間が苦痛過ぎて逃げ出したい

コメント

ママリ

うちは1歳過ぎにイヤイヤ期始まりました💦そういうのもあるかもですね。
食べない時は食べるものだけでもいいですよ。少しそれでママも休憩して忘れた頃に出してみて下さい。
うちはなかなか食べない子だったので苦労しましたが、頑張っても食べない時は食べないです。けど、忘れた頃に出すと食べたりするので大丈夫です。

• hi-.-sa

hi-.-sa

私もまさかイヤイヤ期?!と思ったんですがいや!まだ早いか…とか思ってたんですが1歳になったばっかりで上の子のイヤイヤ期のような自我なのか?イヤイヤなのか?そんなようなのが増えてきて💦
    無理にあげなくてもいいんですね!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私も早いから違うかなぁと思ってるうちにガッツリ始まってました😱
    今はイヤイヤ期の入口に立ってるかもですね😅💦
    もう少し大きくなると食べなさいって言って少し食べるかもですが、小さいとかなーり難しいです。そして作って疲れて、捨ててストレスたまる…😞
    だからママも休憩して途中ジャブ打つみたいにやってくといつの間にかちゃんと食べるようになりますよ🙆‍♀️✨無理しないで下さいね😊

• 9月28日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    抱っこしても何してもダメな時があるからイヤイヤ期の入口なのかもしれません😱😱😱
    ごはんも食べなければ休憩しながらあげたいとおもいます!!

• 9月28日