※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

妊娠中に出血が続き、不安と焦りを感じています。出血の原因や妊娠の継続についての経験を共有してほしいです。

5週頃からほぼ毎日出血があり、自宅安静をしています。
先日7w0dで心拍確認も出来ました。
診察時は出血もほとんどなかったので、先生からはその内出血も止まるだろうと言われ、母子手帳ももらってきてね〜と言って貰えました。
ですが安静にしていても毎日茶おりやピンクおり、中には赤に近いおりものが出ることもあります。
出血の原因は不明でその内止まるだろうと言われていてもなかなか止まらない出血に焦りと不安ばかりで気持ちが押しつぶされそうです。
旦那は出張でいませんし、母は不定休のフルタイム勤務。
娘もいてずっと安静にはしていられず、不安な気持ちを吐き出す場所がなくこの場をお借りしました😔
似たような経験をされた方いらっしゃいましたら、出血はどれぐらいで止まり、その後の妊娠継続に問題等なかったか教えて頂けると幸いです。。。

コメント

leee⍤⃝♡

私も1人目の時に8週で切迫早産になりかけて自宅安静でした😭
茶おりは酸化した古い血なので鮮血で無ければあまり心配しなくて大丈夫だと思いますがとにかく安静にしてください!

• コキン

コキン

切迫なりかけたということはleeさんも出血があったのでしょうか?
    もしあったのでしたらどれぐらいで止まりましたか😔?
    出来るだけ安静は心掛けていますが、上の子いるとなかなか難しかったりもしますね😭

• 9月28日
  • leee⍤⃝♡

leee⍤⃝♡

切迫です!

10日くらいは出てた気がします...1人の時なので定かではありませんが😞
    そうですよね上にお子さんいたら厳しいですよね。

私も今まだ病院行ってませんが検査薬やったらバッチリ陽性で妊娠していたら4週に入ったばかりだと思います。
    上が3歳の男の子なのでめちゃくちゃ大変です

• 9月28日
  • コキン

コキン

10日ぐらいで収まったのですね😣
    私も1日も早く止まって欲しいです。。😔

leeさんも妊娠陽性が出たんですね!おめでとうございます!!
    元気に赤ちゃん育ってくれるように祈っています☺️
    上のお子さんの相手もしながらだと大変だと思いますが、少しでも穏やかに過ごされて下さいね❁︎

• 9月28日
  • leee⍤⃝♡

leee⍤⃝♡

私もトイレに行く度
    ドキドキで不安で仕方なかったのを覚えています。

赤ちゃん信じましょう❤️

お互い元気な赤ちゃんが
    産まれますように✩.*˚

• 9月28日
ゆん

2人目で5w~出血で自宅安静。心拍も確認出来てるので母子手帳ももらいました!
今は8w過ぎてようやく茶オリになりましたが1人目も3週間出血してたのでまたか。。って感じです( ´゚д゚)
妊娠の継続に問題があるかどうかですが
1人目は大丈夫。
2人目は次の検診までわからないので生きた心地がしない。
同じような心境かな…??
お互い無事に育ってますように(*^^*)

• コキン

コキン

似たような状況の方がいらして少しだけ心強いです☺️
    本当に生きた心地しないですよね😔
    上の子がいると完全に安静も難しいですしね。。。
    1週1週が長いですがほんと無事に育っていますようにm(。>__<。)m

• 9月28日
  • コキン

コキン

ちなみにゆんさんも出血の原因は不明ですか?

すみません、間違えて下にも同じ質問をしてしまいました😣

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

上がいると本当安静ってなんだっけ!?って日々ですね💦
    1人目、2人目原因わからずです💦

• 9月28日
コキン

ちなみにゆんさんも出血の原因は不明ですか?

nana

上の子は妊娠が分かって出血、切迫流産と言われ仕事を休むも出血が続き退職しました💦安定期過ぎてから出血はなくなりました‼️それまでは本当寝たきりでした😭

下の子は安定期に入ってから出血でした💦動かないで寝てる!と言われるも上の子いたら無理で冬に入ってたので室内で遊ばせつつDVDなどに頼りつつ出来るだけ動かないでいました🙌横になったら起きて!!!と言われるので横にはなれず(笑)8ヶ月くらいまで出血はありましたね💦

• コキン

コキン

お子さん2人とも出血があったんですね💦
    下のお子さんは安定期入ってからだと更に心配でしたよね😭
    うちもDVD見せたりしてますが、同じく起きて!と言われたりもします😥
    いつ出血が止まってくれるのかわかりませんが、今は1日も早く止まってくれて赤ちゃんも順調に育ってくれるように祈るしかないですね😭

• 9月28日