※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

昨日内科で薬をもらい、息子に風邪がうつったか心配。鼻水が多いが熱はなし。お風呂は入れてもいい?息子の様子を気にしながら過ごしています。

一昨日予防接種と検診で小児科に行きました!

その時に他の子から風邪をもらったらしく
"私が"風邪をひきました🤧笑
完全に鼻風邪で微熱もあったので
息子に伝染らないように
昨日さっそく内科に行き薬を貰いました!

でも今日の夜中息子が珍しく夜泣き
なんだ?と思い寝かしつけてると
鼻水がつまって息しづらくて起きてた様子
やっぱりうつりますよね~😂笑
ほんと息子には申し訳ないです🌀

熱はなかったものの
鼻水の量が尋常じゃなかったので
病院へ行きました!

ミルクも普通に飲んでくれます!
離乳食はストップしました!
熱も今はまだでてません!

お風呂は入れてもいいんでしょうか??
温まると鼻水のでが良くなるから
入れた方が良さそう?ですかね😣

初めての風邪が
私からうつった風邪になるとは~🥺
くしゃみをするとぶちゅっと鼻水が大量に出てきて
風邪は可哀想だけどその姿が可愛い🤭💕

コメント

🐬

鼻水だけならお風呂入れてあげてますよー💡
お風呂上がりは鼻吸い器で鼻水吸ってって感じで🤗
鼻水で中耳炎とかもなりやすいのでこまめに吸ってあげて下さい〜

  • Rママ

    Rママ

    回答ありがとうございます!
    ですよね♩¨̮
    お風呂入れてあげます!
    中耳炎になりやすくなるんですね💦
    こまめに吸ってるんですが
    息子の鼻水に追いつかないでいます😅

    • 9月28日
  • 🐬

    🐬


    蒸気で鼻の通りもマシになるので少しは楽になるかと💡
    子供は鼻と耳が近いのですぐ中耳炎になっちゃいますよ〜😭
    中耳炎は繰り返しなりやすいので予防の為に吸ってあげるのが一番ですね!
    うちの子も先日RSになり鼻水ダラダラでメルシーポット様様でした(笑)
    吸っても吸っても次から次と出てくるのでキリがないですけどね😂

    • 9月28日
  • Rママ

    Rママ

    もし中耳炎になったら症状とかでますか?😣
    RS大変でしたね💦
    ほんと吸った数分後には垂れてます😂

    • 9月28日
  • 🐬

    🐬


    耳垂れがあったり、耳を気にするとか触るとか、あとは発熱とかですかね?🤔
    私は熱がない時はいつも耳鼻科に行ってます💡
    その時ついでに毎回中耳炎もチェックしてもらってます!

    • 9月28日
  • Rママ

    Rママ

    そーなんですね!
    つい最近、鼻風邪ひくまえに
    耳をよく触ってたので
    耳鼻科に行ったんですが
    特に何も無いと言われました😅
    今回はいつも行ってる耳鼻科が少し遠くて
    急遽だったんで交通手段がなく
    1番近い小児科に行ってしまいました😣
    熱がなかったんでやっぱり
    耳鼻科の方がよかったですね💦

    • 9月28日
  • 🐬

    🐬


    耳が痒ったとかですかね?🤗
    うちの子も耳を触る仕草が多かったので寝てる時にスマホのライトで耳の中見たら耳垢ぎっしりでした(笑)
    耳鼻科に耳掃除に行きましたがごっそり取れました(笑)
    小児科でも大丈夫ですよ💡
    ただ、病気もらう可能性があるので私は耳鼻科にも行くって感じです!

    • 9月28日
  • Rママ

    Rママ

    うちの子は耳垢はなかったんですが
    何故か触ってるんですよね😅
    いま、お風呂に入れようと思って
    熱の確認で測ったら
    7.7あったんですが
    入れない方がいいですかね💦
    いつもの平熱は7.3とかです!

    • 9月28日
  • 🐬

    🐬


    それなら癖とかですかね?
    耳を触ると落ち着くって子もいますし💡

    私は37度台で元気なら入れてます!笑
    手足は冷たいですか?暖かいですか?
    手足がひんやりしてるとこれから熱があがるかもしれないので、さっとシャワーだけしちゃうか湯冷めが心配なら入れずにタオルで拭くかって感じですかね!
    私は冷たくても入れちゃいますが(笑)
    手足もポカポカしてるなら普通に入れます!

    • 9月28日
  • Rママ

    Rママ

    そーなんですね
    癖かもしれません♩¨̮

    見た感じは元気です!
    手足も冷たくはないです!
    お風呂いれて
    湯冷めさせないようにします♩¨̮
    沢山聞いてしまってすみません😂
    ありがとうございましま✨✨

    • 9月28日
  • 🐬

    🐬


    それなら湯冷めに気を付けてさっと入っちゃってもいいかもですね!
    いえいえ💡
    お大事にー!

    • 9月28日