※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が今2歳0ヶ月で下の子が1ヶ月になります。みなさん一人で2人を寝かしつけする時はどうしてますか?

上の子が今2歳0ヶ月で下の子が1ヶ月になります。
みなさん一人で2人を寝かしつけする時はどうしてますか?

コメント

下の子寝かせてから上の子添い寝で寝かせてます(^ ^)

はる

下の子は寝たと思っても置くと泣きます。
なので、私のお腹の上で寝かせた状態で、上の子をトントンして寝かしつけてます💦
それでも泣くときはお腹の上でおっぱい吸わせてます💦

最近は大きくなってきたので、抱っこひもに入れて、クッションと壁に寄りかかって、上の子トントンです。

まりえ

一緒に寝室行きますよ😊
はじめの2ヶ月くらいは下の子泣くと上の子も起きちゃうことありましたが慣れたらもう鳴き声も聞こえてないみたいでぐっすりです😊💦

寝室行く前に下の子授乳して寝室みんなで行って
下の子と上のこの間に私がいます☺️
下の子自然に寝るか(勝手に寝ることを慣らすために少しだったら泣かしてました💦)
ずっとグズグズ泣いてる時は授乳させたりしてながら寝してもらいます😅

その間ずっと上の子くっついてゴロゴロしてるか旦那がいると旦那とはしゃいでます😅あまりにも眠たい時はゴロゴロしながら寝ちゃってます😅

下の子が寝たら上の子を寝かしつけ開始してます☺️